YANO-T’s blog

育てるblog

めちゃ推しYouTube「台本なしの即興ドラマって成立するの???」【雑記】

 

(スポンサーリンク)

ブログの前のみなさ~ん、

今日もYANO-T’s blogにお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝

この「めちゃ推しYouTubeシリーズですが、

前回も大変好評でたくさんの★★★をいただきました。ありがとうございます。

そこで今回もわたしの独断と偏見でおすすめのYouTubeをご紹介させていただきます。

名古屋にあるテレビ局、CBCテレビで1998年10月から2014年6月までやっていた笑福亭鶴瓶さんの番組、鶴瓶のスジナシ!』YouTubeでやっているんです。

ちなみにCBCテレビっていったら、いまゴゴスマで有名なテレビ局です。

この番組は笑福亭鶴瓶さんがゲストをお招きし、シチュエーションと小道具だけは設定され、あとは台本ナシ打ち合わせナシNGナシぶっつけ本番の即興ドラマを繰り広げ、あとでゲストと一緒にレビューしながらトークを繰り広げるという番組です。

www.youtube.com

その中で私がイチバン面白かったのが、1999年にテレビ放送された大竹しのぶさんの回です。

この時は昭和30年代のころのボロアパートの一室という設定で、あと好きに使っていい小道具があるだけです。

ドラマも方向があっち行ったりこっちいったりして着地点が最後まで分からないんです!!!

それ以外にも、大竹しのぶさんの元旦那の明石家さんまさんにまつわるエピソードも飛び出し、その時のトークがバラエティラジオを聴いているようでもありメッチャ面白いんです。

とりあえず見てください。面白いですよ~。

www.youtube.com

このチャンネルは大竹しのぶさんの回に限らずほかの回も面白いですよ。

お腹の底から思いっきり声を出して笑うと、いやなことも吹っ飛びますね( ´艸`)。

スポンサーリンク

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

よかったら是非↓↓↓もクリックしてください。

YANO-T's blog - にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ