YANO-T’s blog

育てるblog

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やか音楽で気分爽快!?【オムニバス】

熱中症対策???、少しでも涼しい気分になって頂ければと思い、爽やかさを感じさせてくれるJ-POPを選曲してみました。

海外旅行へ行くあなた、Wi-Fiの準備は大丈夫???【妄想カタログ】

この夏は海外旅行に行く人が多いようですが、Wi-Fiはお忘れではないですか???。今回の妄想カタログでは海外旅行に便利なWi-Fiをご紹介します。

サムライが突然動き出すΣ(゚Д゚) !?【雑記・めちゃ推しYouTube】

今回はドッキリ企画のYouTubeのご紹介です。「SAMURAI PRANK」というチャンネルで京都や浅草などで、甲冑を着たサムライが突然動き出すというドッキリです。ぜひご覧ください。

水道水からおいしい水をつくるウォーターサーバー???【妄想カタログ】

熱中症予防にもしっかり水分補給をしてますか???今回は水道水でおいしい水をつくるウォーターサーバー、エブリィフレシャスをご紹介します。

ディスコナンバーと言えば、これでしょ!!!【オムニバス】

1978年7月21日、映画『サタデー・ナイト・fヒーバー」が公開されたということで7月22日はディスコの日だそうです。そこで今日のオムニバスシリーズはディスコナンバーを選曲してみました。

ずっとレゲエが好きだった!?【オムニバス】

レゲエと言えば夏ですよね。1990年代はよくFMラジオからレゲエが流れてきたように思います。そこで今回は1990年代にヒットしたナンバーをご紹介します。

関西人 in 東京 (´▽`)【雑記・めちゃ推しYouTube】

むかし、ラジオで聴いたナンバーで種浦マサオさんの「関西人イン東京」をYouTubeで見つけました。関西人でなくとも共感していただける人は多いかと思います。

カレーパンで笑顔満載!? カレーパングランプリ2023【雑記】

先日カレーパングランプリ®2023の結果が発表されました。画像を見ているだけでお腹がへってきそうです。

そうだ 北陸、行こう ~富山県~【妄想カタログ・めちゃ推しYouTube】

今回の妄想カタログはYouTubeチャンネル「大人の休日CH」をご紹介します。その中から北陸・富山県の旅行のご紹介です。あなたを妄想旅行にいざなってくれます。

任天堂ファミコン40周年おめでとう!(^^)!【雑記・めちゃ推しYouTube】

今年で任天堂ファミコン40周年ということでキャンペーンサイトがオープンしました。それに伴い、YouTubeでケンコバさんの「ファミコントークショップ コバヤシ玩具店」がオープンしました。

そうだ 北陸、行こう ~石川県~【妄想カタログ・めちゃ推しYouTube】

今回の妄想カタログはYouTubeチャンネル「大人の休日CH」をご紹介します。その中から北陸・石川県の旅行のご紹介です。あなたを妄想旅行にいざなってくれます。

そうだ 北陸、行こう ~福井県~【妄想カタログ・めちゃ推しYouTube】

今回の妄想カタログはYouTubeチャンネル「大人の休日CH」をご紹介します。その中から北陸・福井県の旅行のご紹介です。あなたを妄想旅行にいざなってくれます。

チャッキー犬が.......!?【雑記・めちゃ推しYouTube】

以前、インスタグラムでチャッキーの格好をして2足歩行で走ってくる動画を見て、思わず笑ってしまいました(^^)。そんなチャッキー犬の動画です。

「あの頃のわたし」よみがえる教科書【雑記】

あなたは国語の教科書は何を使っていましたか?光村図書出版が国語の教科書を検索できる「教科書クロニクル」をウェブサイトで公開しました。小中学生のあの頃にフラッシュバックできるかも!!!

テンションが上がるCDの宣伝動画!!!【雑記・めちゃ推しYouTube】

伝説の雑誌「FM STATION」がCDになって復活。そのCDの宣伝動画がメッチャかっこよく聴きごたえ抜群なんです。DJはカマサミ・コングさん・小林克也さん。CDは7月12日発売です。

彦星と織姫にささげるラブソング!?【オムニバス】

7月7日は七夕、彦星と織姫が天の川で再会する日です。そこで、今回は洋楽で「彦星と織姫にささげるラブソング」を選曲してみました。ぜひ楽しんでください。

冷感サウンドでクールダウン!?【オムニバス】

ちまたでは冷感商品が流行っていますが、涼しさを感じさせてくれるような音楽「冷感サウンド」を洋楽でチョイスしてみました。音楽を聴いて涼しさを味わってください。

経済学者 成田悠輔 氏 vs 吉本興業HD前会長 大﨑洋 氏!?【雑記・めちゃ推しYouTube】

今回はめちゃ推しYouTube。前テレビ東京プロデューサーの高橋弘樹氏が立ち上げたYouTubeチャンネル「リハック」をご紹介。今回の番組は経済学者成田悠輔氏と前吉本興業HD会長大﨑洋氏との対談です。