YANO-T’s blog

育てるblog

後押ししてくれるナンバー【オムニバス】

今週のお題「わたしのプレイリスト」

ブログの前のみなさ~ん!!

今日もYANO-T's blogへお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

今週のお題のところで

「わたしのプレイリスト」を見つけました。

普段のYANO-T's blogから

「オムニバス」シリーズとして、シチュエーションに合わせた選曲をして、いつもたくさんの★★★をいただいています。

ありがとうございます!!

そして、今回はせっかくの機会なので、

初めてはてなブログ今週のお題に応募しようと思います。

そして、今回は自分中心に考えて、

いつも自分を後押ししてくれるナンバーをご紹介します。

ちなみに、

今回は私の独断と偏見でセレクトしました。

ご容赦ください。

わたしのプレイリスト

❞後押ししてくれるナンバー❞

スタートです( ´艸`)

「会いに行こう」UA

www.youtube.com

つい最近リリースされたナンバー。JR東海のCMにも使われている曲です。

最近まで新型コロナの影響で遊びに行ったり帰省したり.......といったことを自粛してきましたが、やっとコロナによる制限も大幅に緩和されました。やっと元の生活に戻れるという喜びで、なんかこの曲は、人との交流が大事だよねってことを痛感させてくれるような、そして元気をくれるような、そして後押ししてくれるような、そんなナンバーです。

ちなみに、この曲は俳優の賀来賢人さんのバージョンもあります。もしかしたら、この曲、東海道新幹線の車内チャイムになるかも。

わたしのブログでもご紹介しています。是非ご覧ください。

yano-t.net

 

「夢がはじまる」リトルグリーモンスター

www.youtube.com

名古屋の中京テレビで放送されている夕方のニュース番組「キャッチ」。その番組の最後に「かぞくのめばえ」というコーナーがあり、そこでは投稿されてきた生まれたての赤ちゃんとその家族の写真を紹介するという内容ですが、そこでこの曲が使われていました。コーナーの内容も影響していると思いますが、めっちゃ家族愛を感じます。

 

「Never Surrender」GO2

www.youtube.com

私、阪神タイガースファンなんですが、阪神タイガースが勝ったときや優勝した時、そしてその時の映像などはすごく気持ちを後押ししてくれます。

2003年、阪神タイガースリーグ優勝した時のチームのキャッチフレーズが、

Never Never Never Surrender(決して決して決してあきらめない)

だったんですが、この年、星野仙一監督の下で18年ぶりのリーグ優勝を果たしました!!

その年に「みんな何かしら闘っている。ゼッタイに諦めないでほしい。何ごとも!前に進むしかないんだ!自分に負けないでほしい!」という思いで、阪神タイガースリーグ優勝を機に作られたナンバーです。

every little thing,every precious thing」リンドバーグ

www.youtube.com

この曲は、阪神タイガースの元投手 藤川球児さんの登場曲でした。甲子園球場阪神タイガースが勝っているときの9回裏、クローザーとして登板するんです。球場で見ていても藤川投手の絶対抑えるんだって気迫がすごいんです。もちろん藤川投手火の玉ストレートもすごかったです。この曲にはその時のシチュエーションがダブるので、このナンバーを聴くと「絶対負けないんだ!!」って思いにさせてくれます。

いかがでしたでしょうか?

これを見て頂いた方で、1人でも元気づけられた人がいれば幸いです。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

また機会がありましたら、

次回、

YANO-T's blogでお会いしましょう。

その日まで、

See you next time!!

BYE!!

ぜひこちらもクリックしてください!!

YANO-T's blog - にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ