YANO-T’s blog

育てるblog

セミファイナル ~セミの罠~ ???【雑記・めちゃ推しYouTube】

スポンサーリンク

 

 

ブログの前のみなさ~ん!!!

今回もYANO-T's blogへお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

イメージ

夏の日、ベランダなどに動かないセミがいるので、「セミの死体かな?」と思ってつかんだとたん、セミは急にハネをバタバタさせて飛んで行った......という経験、ありませんか?

セミがハネをバタバタさせる瞬間って、びっくりして寿命が縮まりますよね(;´∀`)

このセミのことを、

セミファイナル

というそうです。(ラジオで言ってました)

そして、気になって Google で「セミファイナル」を調べてみました。

そしたら、Googleが回答してくれました。

セミファイナル」(別名「セミ爆弾」)とは、そのセミを 死骸だと思って近くを通った時に、実はそのセミは生きて いて、激しく暴れてくる現象のことを指す。

(引用:セミファイナル - Google 検索)

わたしは、「セミファイナル」と検索したら1番に準決勝のことが出てくるのかなと思ったら、セミ爆弾 のことが1番に上がってきたのでびっくりしました( ゚Д゚)

 

そして、この「セミファイナル」を YouTube で検索してみたら、結構おもしろい動画が出てきましたので、ブログにアップします。

それが、こちら!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

ミニドッキリみたいな感じで面白くないですか???

 

ちょっと和める話題だなと思い、ブログでシェアさせていただきました(^^)

少しでもなごんでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

 

 

今回も最後までブログをご覧いただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー