YANO-T’s blog

育てるblog

松重豊さん、石川数正 そして 松本城 を語る!?【雑記・めちゃ推しYouTube】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝

スポンサーリンク

 

 

NHK大河ドラマどうする家康』、見ておられる人も多いんじゃないですか?

第33回の「裏切り者」、第34回の「数正のあほたわけ!!」で、松重豊さん演じる徳川家康重臣  石川数正小牧・長久手の戦い を最後に出奔して豊臣秀吉のもとへ行くという場面ですが、松重豊さんの演技がすごく引き込まれてしまうんですよね。

石川和正はその後、北条氏が滅亡する小田原征伐で、この戦いに従軍し、その功により信濃国松本10万石を与えられます。そして、松本城の初代城主になります。

イメージ・松本城

YouTube松本市公式チャンネル 松本のシンカ の中で、松本城松重豊さんと松本市長が対談されています。

この内容が『どうする家康』を見ていると、ストーリーの背景、歴史の背景についても面白く語っておられます。

どうする家康』の第33回・第34回前後にこの動画を見ると、ストーリー的に、ドラマ的に、そして歴史的にももっと面白くなると思います。

その動画がこちらです!!!

www.youtube.com

サライ.jp では「日本史事件録」として、このころのことを書いていますが『どうする家康』をみていたら、時代背景がより深く理解できて面白いですよ(´▽`)

serai.jp

たまたま見つけた動画ですが、『どうする家康』ファンや歴史ファンの方には喜んでもらえるかなと思い、ブログでシェアさせていただきました。

少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こちらもよかったらぜひ(´▽`)

それぞれ、本以外にKindleもありますよ。それぞれのページで選択できます。

お買い上げの前には必ずアマゾンのページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

スポンサーリンク

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー