YANO-T’s blog

育てるblog

9月11日はアメリカでの 愛国者の日、9.11 アメリカ同時多発テロ のあった日です!?【雑記・めちゃ推しYouTube】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝

スポンサーリンク

 

 

Google で「9月11日 何の日」と調べてみました。

そしたら、Googleが回答してくれた中に愛国者の日(アメリカ)」がありました。

そう、9.11 アメリ同時多発テロのあった日です。

現地時間2001年(平成13年)9月11日、世界中を大きな衝撃と脅威を与えた アメリカ同時多発テロ事件 が発生しました。

イスラム過激派テロ組織「アルカイダ」と目される総勢19人のテロリストによって引き起こされた前代未聞のハイジャックテロは、複数の建物を瓦解させ、犠牲者 約3,000人、負傷者 約6,000人以上 もの被害を出しました。

特に被害の大きかったニューヨーク・ワールドトレードセンターでは、救助活動を行っていた多くの消防士も犠牲となるなど、人的被害だけでも甚大なものとなりました。

これらを踏まえ、同時多発テロ事件で犠牲となった全ての方々への追悼の意を表して、9月11日は 愛国者の日 となっており、毎年世界中で黙とうが捧げられています。(引用:ダレトク雑学トリビア  サイト)

イメージ

ちょうど、この時ニュースを見ながら、夜ご飯を食べていたのですが、ライブ映像で入ってくるニュースを見て、映画を見ているような出来事が実際に起きていて、信じられないとアッケにとられたのを覚えています。それからもう22年も経つんですね( ゚Д゚)

 

そして、

ナショナル ジオグラフィック TV の YouTubeチャンネルでは、9.11のあの日の出来事がアップされています。

記憶を風化させないためにも、ご関心のある方はぜひご覧ください。

この動画は刺激の強い場面も含みます。注意してご視聴ください。

『9.11:アメリカを襲ったあの日の出来事 第1話』

www.youtube.com

『9.11:アメリカを襲ったあの日の出来事 第2話』

www.youtube.com

※この動画は刺激の強い場面も含みます。注意してご視聴ください。

 

そして、9.11事件があってから、よくこの曲が流れていました。

Michael Jackson『Heal The World』

www.youtube.com

戦争やテロ、紛争で一番犠牲になるのは一般の市民です。

人同士が憎みあうことのない平和な世の中が早く来てほしいですね。

スポンサーリンク

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー