YANO-T’s blog

育てるblog

『VIVANT』が終わって早1か月、また見たくなってきませんか? U-NEXT で 好評配信中!?【雑記・めちゃ推しYouTube】

[本ページはプロモーションが含まれています]

広告・スポンサーリンク

 

 

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

(引用:PRtimesサイトhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001667.000031998.html)

『VIVANT』が終了して1か月が経ちますが、まだ話題に出てきますね(´▽`)

「また見たい!」という あなた、

U-NEXT でも配信されていますが、

U-NEXTでは、

『VIVANT別版 ~副音声で福澤監督が語るVIVANTの世界~』

U-NEXT で独占配信されているんです!

『VIVANT別版 ~副音声で福澤監督が語るVIVANTの世界~』U-NEXT独占配信中!

youtu.be

堺雅人演じる主人公・乃木と彼を取り巻く公安や「別班」という謎の組織が複雑に絡み合った重厚なストーリー展開で社会現象を巻き起こした、2023年を代表する大ヒットドラマ『VIVANT』。

このたび配信となる『VIVANT別版 ~副音声で福澤監督が語るVIVANTの世界~』では、監督の福澤克雄をはじめ、プロデューサーの飯田和孝や演出の宮崎陽平、加藤亜季子が参加。制作陣の仲のよさが垣間見えるなか、1話から10話の撮影の裏側を余すことなく語りました。

 

▪️バルカ共和国の地名の真相は…⁉︎ あの名シーンはこうして生まれた!

物語の舞台・バルカ共和国を再現するため約2ヶ月に及んだモンゴルロケによって、作品の世界観が繊細かつ圧倒的なスケールで表現されている本作。視聴者をより物語に引き込んだ撮影では様々な試行錯誤があったことが明らかに。主演を務めた堺雅人演じる乃木が砂漠を彷徨うシーンでは、ロケ地に突如砂嵐が発生し急遽砂嵐のシーンに変更して撮影したエピソードや出演者の思いがけない行動から生まれたシーンなど、ストーリーの展開とともに次々と明らかになる裏側の数々から目が離せません。

さらに視聴者からの質問の多かった「バルカ共和国」の地名についても真相が判明。特徴的な地名が登場人物たちの口から飛び出していたこともあり、「なにかの伏線では?」「実際にモデルとなった地があるのでは」など様々な推測がSNS上で浮上。しかし実際には、スタッフ陣の名前をもじったものが付けられ、制作陣にとって愛着のある地名となったよう。福澤監督の愛称「ジャイさん」から取られた「ジャイーン」など、ファン納得の地名も必見です。

 

また、作中ではバルカ料理やドラムの食べるお餅など、物語の随所に登場する食欲をそそる料理も監督のこだわりのシーンのひとつ。特に鮮やかな赤い色味を出すために何度も試作を重ねた、乃木と薫のシーンで登場する赤飯について視聴者からレシピを聞かれると「口頭では話せない。5時間ほどかかるのでいつかレシピを公開したい」と熱い思いを語りました。

 

■あのキャラクターは撮影前から人気を確信⁉️役者陣の演技の裏側についても語る!

本作では、主人公の乃木をはじめ野崎や薫、ジャミーンなど特徴的かつ愛されるキャラクターが多数登場。なかでもファンから絶大な人気を集めたドラムとチンギスについて語る場面では「チンギスはオーディションの段階から1番悪い顔をしていた」と当初から起用を確信していたよう。

 

さらに緊迫したシーンでも物語に癒しを与えたドラムについては、収録中に監督からドラム演じる富栄ドラムへの愛が溢れる場面も。モンゴルでの撮影で運転するはずの車のハンドルが動かせず、監督の指示により約10kgの減量を行ったドラム。第1話ではシャープさが際立つものの、日本で撮影したシーンでは徐々に精悍さから愛らしさが増していくことに対する監督の感想とは…?それぞれのキャラクターの細かな仕草や行動にまで及ぶ、視聴者からの鋭い質問に対して赤裸々に回答する監督の言葉に「ネタバレしすぎでは」と制作陣が焦る場面も。本作で語られる登場人物のそれぞれの裏設定や背景を知れば、さらに『VIVANT』を見返したくなること間違いなしです。

(引用:PRtimesサイトhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001667.000031998.html)

 

どうです、あの興奮を、もう一度見たくありませんか?

詳しい内容、ご購入や入会は下をクリックしてサイトを確認してみてください!!!

☟☟☟

【『VIVANT』関連作視聴はこちら】

U-NEXT・『VIVANT』関連作品

 

【『VIVANT別版 ~副音声で福澤監督が語るVIVANTの世界~』<全10話>】

U-NEXT・『VIVANT別版 ~副音声で福澤監督が語るVIVANTの世界~』<全10話>

広告・スポンサーリンク ☝☝☝

 

これを機に U-NEXT への入会はいかがですか?

いまなら31日間 新規無料トライアル (´▽`)

広告・スポンサーリンク

U-NEXT は?

映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。
U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス!
(※GEM Partners株式会社調べ、2022年7月時点)

 

映画、ドラマ、アニメなど260,000本配信!
※見放題作品230,000本、レンタル作品30,000本(2022年8月時点)

230,000本以上の動画が見放題
 最新レンタル作品もぞくぞく配信
動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
 マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ
毎月1,200円分のポイントが貰える
 最新作の視聴や書籍の購入に利用可能

 

31日間無料トライアルの特典
見放題作品が31日間無料で視聴可能
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
600円分のポイントプレゼント
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使用可能。

追加料金なく、160誌以上の雑誌が読み放題

 

まずは下をクリック☟☟☟

広告・スポンサーリンク ☝☝☝

 

【おまけ】

馬場康夫(株式会社ホイチョイ・プロダクションズ) 福澤克雄 監督 の対談動画です!

【VIVANT】福澤監督が明かす大ヒットの鍵と“第1話”を捨てた理由|視聴者の鋭すぎる"考察"に頭を抱えた...?【福澤克雄馬場康夫

youtu.be

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!! 

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー