YANO-T’s blog

育てるblog

栗きんとん は 恵那川上屋 を おススメします。最高に美味しいです!?【妄想カタログ】

[本ページはプロモーションが含まれています]

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

広告・スポンサーリンク

 

 

 

今回の妄想カタログのテーマは

栗きんとん は 恵那川上屋 を おススメします。最高に美味しいです!?

秋の時期は栗のシーズン、

最近は特に栗を使ったお菓子・スイーツをよく見かけます。

和菓子で言えば「栗きんとん」は最高ですよね(´▽`)

YouTubeで、自宅でできる栗きんとん作りの動画を見つけました。

〈簡単和菓子〉シンプルで美味しい栗きんとんの作り方Mashed sweet chestnuts 'kurikinton' (Japanese sweets)

youtu.be

 

そして、私のオススメ 栗きんとん は、

恵那川上屋

栗きんとん です。

すごく上品で素朴で美味しいんです(´▽`)

広告・スポンサ‐リンク

 

栗きんとん の 恵那川上屋 って?

岐阜県の東濃地方では秋の「栗きんとん」が郷土菓子となっています。栗きんとんは栗を砂糖のみでシンプルに味付けをし炊き上げ、茶巾で絞った、素朴ながらも素朴本来の風味を満喫できるお菓子です。

恵那川上屋では独自の技術により、季節ならではの素材と組み合わせた四季の栗きんとんも提供しており、大変人気です。

www.youtube.com

恵那川上屋 では、地元岐阜で採れた素材を中心に、和洋様々なお菓子を販売しています。素材の独自の加工・保存技術により1年を通しておいしい栗菓子が楽しめます。

 

通販では冷凍タイプも販売

恵那川上屋の通販では、通常便以外に、通販限定で冷凍便も販売しています。

先進の冷凍システムでとれたてのおいしさをお楽しみいただけます。

ストックや急な来客時にも重宝します。

~旬を冬眠させる先進技術~

収穫された栗は加工後、冷凍装置へ。先進技術により急速冷凍で旬を冬眠させ、解凍時にはとれたての風味が再現されます。

通販の栗きんとんをご覧になりたい方は↓↓↓をクリック!

恵那川上屋 栗きんとん の ご案内

広告・スポンサーリンク☝☝☝

 

恵那川上屋 の 人気ランキング

※.2023年11月1日現在 ご注文の際は内容・金額もご確認ください。

🥉 3位

シュトーレン

【広告・写真をクリックすると商品のページにリンクします。】

クリスマスを迎えるまでにカウントダウンしながら少しずつスライスして食べる、ドイツの伝統的なパン菓子の「シュトーレン」。
自慢の恵那栗がごろごろ、フルーツやナッツの食感も楽しいシュトーレンにアレンジ。恵那栗の甘露煮やドライフルーツ、ナッツ、自社製黒糖を贅沢に使って焼きあげました。
岐阜県恵那市のパン工房「BONELLO」とのコラボレーションから生まれたオリジナル商品です。
クリスマスを待つ間日ごとに美味しさが増し、待つことも楽しみに感じる一品。贈り物や自分へのご褒美にお使いください。

【お届け期間限定】
11月13日~12月25日

 

🥈 2位

恵那栗おこわ【冷凍】

【広告・写真をクリックすると商品のページにリンクします。】

国産のもち米とうるち米に恵那栗のむき栗を使った栗おこわ。ふっくらと蒸しあげた「恵那栗おこわ」は栗の旨味ともち米の食感が特徴です。

【お届け期間限定】
9月23日~11月下旬まで  

 

🥇 1位

栗きんとん10入

【広告・写真をクリックすると商品のページにリンクします。】

栗きんとんは、岐阜の美濃地方に縁ある郷土菓子。
栗にこだわる恵那川上屋が厳選した栗と、少しの砂糖を合わせ、職人が長年の知識と経験によって培った製法で炊き上げた生地を、ひとつひとつさらしで茶巾絞りにして、栗のかたちへと絞り上げます。
口にいれた瞬間、ほろりと解けるような食感とともに、栗の風味がふわっと口の中でひろがります。どこか懐かしく、心があたたかくなるような、やさしい美味しさをお届けします。

【お届け期間限定】
9月1日~1月下旬

 

食べたくなってきたでしょう???

栗好きの人も、そうでない人にもおススメです(^O^)/

こちら、通信販売も店舗販売もやってます。

自分や家族のデザートに、贈り物に、

いかがですか???

いちどサイトをご覧ください(^O^)/

ぜひ下をクリックして内容をチェック!!!

☟☟☟

広告・スポンサーリンク☝☝☝

イメージ

いかがでしたでしょうか???

おいしいお茶といっしょに栗きんとんを食べている姿妄想できますヨ( ´艸`)

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後まで私の妄想にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

 

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー