YANO-T’s blog

育てるblog

10月27日 は テディベアズ・デー、伊豆にある テディベア ミュージアム で遊んでみませんか !?【妄想カタログ】

[本ページはプロモーションが含まれています]

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

広告・スポンサーリンク

 

 

今回の妄想カタログのテーマは

10月27日 は テディベアズ・デー、伊豆にある テディベア ミュージアム で遊んでみませんか !?

Google で「10月27日」を調べてみました。

そしたら、Google中に「テディベアズ・デー」がありました。

クマのぬいぐるみテディベアの名前の由来となったアメリカ第26代セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日にちなんで10月27日に記念日が制定されております。

~由来となったエピソード~

ある日、ルーズベルト大統領は趣味の熊狩りに出掛けるも、その日大統領自身は獲物をしとめることができずにおりました。

しかし、同行していたハンターが弱っている小熊を追い詰め、最後の一発を大統領に頼んだところ「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもおとる」として子熊を撃たずにそのまま帰路につきました。

このエピソードが熊狩りに同行していた新聞記者によって記事になると、ちょっとした話題を呼ぶことに。

後にニューヨークの玩具メーカーが熊のぬいぐるみを作って販売する際に、上記エピソードから敬愛の念を込めてS・ルーズベルト大統領の愛称だった「テディ」と名付けて発売を開始しました。

加えて、同時期にいろんな玩具メーカーからも大量の熊のぬいぐるみがアメリカに輸入販売されたのと合わさり「テディベア」記念日となっているテディベアズ・デーでは、世界中で心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動が行われており、同運動には日本も参加しております。(引用:ダレトク雑学トリビア  サイト)

 

そんなことを思いながらネットサーフィンをしていたら、

伊豆に「テディベアミュージアムがあるのを見つけました(´▽`)

それがこちらの動画です!

youtu.be

(引用:伊豆テディベアミュージアム | 伊豆テディベアミュージアム サイト)

テディミュージアム とは?

~テディベアたちの森から~

テディベアの小さな瞳は、いつもあなたを見ています。
悲しい時にはなぐさめの言葉を、うれしい時には無心な笑みを、あなたのこころにきっと届けてくれるはずです。
テディベアを抱きしめれば、かすかな枯れ草の香りに気付くでしょう。
その香りは、誰もが持っているおさなごころをそっと呼びさまします。
空や風や草や木や鳥や動物たちと一緒だった、そんな美しい記憶です。
テディベアといる時、あなたはいつにもまして正直です。
両親や愛する人をいつくしむ、そうした気持ちがあふれ出て、それからまだ会わぬ多くの人たちのしあわせを祈るでしょう。

私たちは、このミュージアムによって多くの人がテディベアに出会い、より深いぬくもりを胸に感じることを願います。
その気持ちこそ、いつの時代にも大切にすべき、人間らしい愛情の源泉であると信じるからです。

 

~日本に広がるグッドベアの輪~

伊豆テディベア・ミュージアムを開設するにあたり、私たちは故ボブ・ヘンダーソン大佐の精神を尊重し、日本においてもグッドベアの輪を広めることを目指してテディガールを譲り受けました。
10月27日。セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日であるこの日を、ヘンダーソン大佐たちはグッドベア・デーと定め、ボランティア活動の記念日としました。
いつもテディベアからもらっている優しいこころを、もっとたくさんの人に届けたい。
もしも、気持ちがすさんだり、不安に苛まれている人がいたら、テディベアたちのぬくもりで包んであげたい。
そうした思いからヘンダーソン大佐たちはこの日、こころの支えを必要とする人たちにテディベアを贈り続けてきたのです。
私たちもまた、この精神を継承し、グッドベアの輪を広げていきたいと考えました。
そして、開館初年度から10月27日に養護施設や保育施設などにテディベアを贈る活動を実行しております。
テディガールが、第二の故郷である日本においても多くのこころ暖まる物語と出会えるように、私たちは10月27日グッドペア・デーの精神を伝え広めていきたいと考えております。

(引用:https://www.teddynet.co.jp/about.html)

 

伊豆テディベアミュージアム

【広告】

伊豆テディベア・ミュージアムは、世界各国から集めたテディベアを紹介するクマのぬいぐるみのミュージアムです。数多くのテディベアが展示され、世界中のテディベアに出会える日本で数少ないミュージアムのひとつです。なかにはここでしかみれない貴重なテディベアもあります。年齢に関わらず幅広い世代で楽しめます。伊豆に出かける時には一度は立ち寄ってみたい場所です。

伊豆テディベア・ミュージアムHP

www.teddynet.co.jp

 

テディベアのぬいぐるみワークショップ_伊豆TBM

テディベアミュージアムではぬいぐるみづくりのワークショップもやってますよ(有料)

youtu.be

 

アソビュー!  で投稿された口コミ

アソビュー!  で店舗に投稿された口コミの一部をご紹介します。

●テディベアミュージアムは値段の割に展示数が少なく感じ、テディベア自体に興味がない人は物足りなさを感じるかもしれません。トトロ展の感動が大きく展示物など楽しく見て回ることが出来ました。併設のカフェなどは使用しておりませんが、賑わっていました。

 

●テディベアが好きなので可愛いクマが沢山見れて癒されました。凝った作りのものもあり感動しました。

 

●内容は良かったのですが、見るところがすごくたくさんあるわけじゃないのでもう少し料金が安かったらなーと思いました。

 

●テディベアもトトロも可愛く展示されています、子供達大喜びでした!

 

●テディーベアの歴史が勉強できました

(引用:アソビュー! 伊豆テディベア・ミュージアム 入館クーポン サイト)

 

伊豆テディベアミュージアムへのアクセス

<所在地>

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2

<車でお越しの方>

熱海海岸自動車道から国道135号線に入りそこから約1時間

<公共交通機関ご利用の場合>

伊豆急行線伊豆高原駅」から徒歩8分

 

伊豆へ、そして 伊豆テディベアミュージアムへ、

遊びに行ってみたくありませんか?

きっと楽しい時間になりますよ(´▽`)

この 伊豆テディベアミュージアム の 割引付き入館クーポンが、

アソビュー!

で購入できるんです。

詳しい内容、ご購入は下をクリックしてサイトを確認してみてください!!!

☟☟☟

アソビュー! 伊豆テディベア・ミュージアム 入館クーポン

広告・スポンサーリンク☝☝☝

 

アソビュー! って?

レジャー・遊び体験の予約サイトです。

遊びのジャンルは400種類以上
SUPやパラグライダーなどのアウトドア体験、ハーバリウムや陶芸体験などのインドア体験など400種類以上の遊びが予約できます。

全国6,000施設が参加
エリアやジャンルでの検索が可能なため、
エリア密着メディア様やジャンル特化型メディアにも適した掲載プランを選定頂けます。

最安値保証
世の中で出回っている公示の最低価格で予約できるので安心です。

電話不要!ネットで予約が完結
アソビューでは24時間いつでもネットで予約が可能。

当日買えてスマホで入場できる
電子チケットにより、チケット施設の入場がスムースです。

今すぐ無料会員登録をすると、

最大5%割引クーポンがもらえます(´▽`)

(2023年10月27日現在)

是非一度クリックしてのぞいてみてください!

☟☟☟

広告・スポンサーリンク☝☝☝

イメージ

いかがでしたでしょうか???

友だちのようにテディベアと遊ぶ子どもの姿妄想できますヨ( ´艸`)

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後まで私の妄想にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー