YANO-T’s blog

育てるblog

任天堂ファミコン40周年おめでとう!(^^)!【雑記・めちゃ推しYouTube】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝

スポンサーリンク

 

 

今回はめちゃ推しYouTubeをお届けします!!!

そのタイトルは、

任天堂ファミコン40周年おめでとう!(^^)!

任天堂が2023年7月15日にファミコン40周年を記念してキャンペーンサイトを公開しました。

ファミコンがデビューしたころ、私は小学3年生くらいで、ファミコン本体がなかなか手に入らず、よくみんな友達の家に集まってファミコンで遊んでいたのが懐かしいです。

(引用:https://www.nintendo.com/jp/famicom/index.html)

そのサイトはこちらをクリック頂くとご覧いただけます。

☟☟☟

www.nintendo.com

このサイトのオープンにともなってYouTube「コバヤシ玩具店が始まりました。

これが結構面白かったです。

むかし、駅前などにファミコンのお店ってよくありましたよね( ´艸`)

そんなお店のイメージでお笑い芸人のケンドーコバヤシさん、エレキコミック今立進さんらがファミコンにまつわることをトークしていくという番組で、これから月1回の更新予定だそうです。

(引用:https://www.nintendo.com/jp/famicom/kobayashi/index.html)

1回目を見ましたが、懐かしい話なども満載で老若男女問わず楽しめると思いますよ!!!

次回からのコーナーは、

ファミコン国民投票

ファミコン武勇伝

ファミコン全国一斉クイズ

・チャレンジゲームコーナー

があるようです。

(引用:https://www.nintendo.com/jp/famicom/index.html)

ケンコバさんのキャラもめちゃくちゃ際立って面白いですよ!!!

是非、下をクリックしてご覧ください(#^^#)

www.youtube.com

いかがですか???

「なつかし~って声をあげられた方、

多いんじゃないですか(*^^*)

キャンペーンサイトでは、ほかに「ファミコン年表」や「任天堂ソフト一覧」などもありますよ!!!

ぜひご覧ください。

 

今回も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー