YANO-T’s blog

育てるblog

そうだ 北陸、行こう ~石川県~【妄想カタログ・めちゃ推しYouTube】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝

スポンサーリンク

 

 

今回も妄想カタログめちゃ推しYouTubeを合体してお届けします!!!

そのタイトルは、

そうだ 北陸、行こう ~石川県~

このブログを書いている頃は3連休に突入しました。高速道路の渋滞のニュースなんかも聞きます。

「遊びに行ってるよ~( ´艸`)」って人も多いんじゃないかなと思います。

逆に、

「3連休は予定なし(´;ω;`)」って人や「3連休は仕事!!!、稼ぎどきなんで(´;ω;`)」って人も少なくないと思います。

そこで今回の妄想カタログも前回に引き続き、わたしのめちゃ推しYouTubeで気分だけでも旅行気分を味わってほしいな~と思い、前回ご紹介したYouTubeチャンネル、

大人の休日CH/Luxury Holiday

の続編、石川県バージョンのご紹介です( ^)o(^ )

(引用:大人の休日CH / Luxury Holidays - YouTube)

日本中&世界中を旅して、その土地ならではのグルメや絶景、大人の過ごし方、滞在したホテルなどをお届けしているサイトです。

映像と音楽と字幕だけでナレーションはなく、映像も主観的に撮られているので自分が旅行に行っている気分になり、それもラグジュアリー気分も味わえて、妄想満載のYouTubeなんです( ´艸`)

そのチャンネルの中で北陸3県をめぐる旅をやってました。見ると大人の旅って感じですごくいいんです。

わたくし、以前は仕事で月に2回は北陸へ行っていたんですが、温泉も多く、ほどよく田舎で、海の幸・山の幸・お酒も美味しく最高の場所だったんで3回、このチャンネルの北陸シリーズをご紹介したいと思います。

イメージ・金沢駅

2015年に北陸新幹線が金沢まで延伸して、観光客も増えてよりにぎやかな街になりましたよね~( ´艸`)

金沢駅と言えば、2011年にアメリカの旅行雑誌『トラベル&レジャー』が選んだ「世界で最も美しい駅14選」の6位に選ばれています。金沢駅東口・兼六園側を出ると、能楽の鼓をイメージした「鼓門」と、「もてなしドーム」が出迎えてくれます。実際に見ると圧巻ですよ(*´▽`*)

 

この動画では、

主に能登半島の名所で真脇遺跡大本山總持寺祖院や、テレビなどでもよく紹介されるハイディワイナリーなどを紹介しています。

能登半島といえば、土屋太鳳さん、山崎賢人さんが出演されたNHK朝の連続テレビ小説『まれ』の舞台としても注目を集めましたよね(*'▽')

そして、宿泊は 金沢駅近くのハイアット セントリック 金沢。高級感漂うすごくお洒落なホテルでしたよ(*´▽`*)

この動画も貴方を妄想旅行にいざなってくれると思います。

是非、ご覧ください!!!

www.youtube.com

いかがでした?

妄想旅行にはもってこいでしょう(*´ω`*)

ちなみに、わたしの独断と偏見でチョイスした、石川県のおすすめをご紹介します。

芝寿し 笹寿し

石川県っていえば、海の幸・握りずし・海鮮丼がイメージとして出てくると思いますが、この笹の葉で巻いたお寿し、これもメッチャ美味しいんです。私、金沢へ行ったときはよくこの芝寿しの笹寿しを買って食べてました。家で食べても美味しいですよ!!!

お買い上げの前には必ず楽天市場のページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

金沢カレーのチャンピオンカレー

最近全国でも認知されてきた金沢カレー。ステンレスのお皿にカレー・カツ・キャベツが入っていて味も濃厚で癖になりそうな味です。金沢カレーは美味しい店が多いですがここをおすすめしたいと言ったら私はチャンピオンカレーです!!!

お買い上げの前には必ず楽天市場のページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

まつや とり野菜みそ

(引用:https://amzn.to/3Dh3oiY)

「とり野菜みそ」って鶏が入っているのではありません。子どもたちがしっかり野菜をとるようにという思いから「とり野菜みそ」命名されたと聞きます。お鍋の素ですが、おかずの調味料にも美味しいですよ。我が家ではピリ辛をよく使います。

ここでは  とり野菜みそ200g袋レギュラー×2+ピリ辛×2  のご紹介です。

お買い上げの前には必ずアマゾンのページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

箔一 貫入タンブラーグラスペア

(引用:https://amzn.to/3PZeJfo)

金沢の伝統工芸のひとつに金箔があります。金沢へ行くと金箔アイスや金箔エステもあるみたいですよΣ(゚Д゚)

金箔と言えば箔一さんが有名です。今回はそのタンブラーグラスペアセットをご紹介します。

お買い上げの前には必ずアマゾンのページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

いかがでしたでしょうか???

YouTubeで妄想旅行を満喫している姿妄想できますヨ( ´艸`)

つづきはまた、ご紹介させて頂きますね!!!

また、前回の妄想カタログ福井県バージョンも上げています。良かったらあわせてご覧ください。

yano-t.net

 

今回も最後まで私の妄想にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー