YANO-T’s blog

育てるblog

カレーパンで笑顔満載!? カレーパングランプリ2023【雑記】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝

スポンサーリンク

 

 

突然ですが、

カレーパン好きですか???

僕は子どもの頃からカレーパンは大好きです(^^)

カレーパンは日本の国民食とも思っているくらいです(^▽^)

そんなカレーパンなんですが、

日本には「日本カレーパン協会」なる団体があるそうです。みなさんご存じでした???

日本カレーパン協会は、カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にするために存在し、争い・孤独・貧困など、あらゆる問題をやさしくカレーに包み込み、国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造するために活動している団体です。

(引用:日本カレーパン協会HPより)

そんな日本カレーパン協会ですが、2016年より「カレーパングランプリ®」を毎年実施していて、先日「カレーパングランプリ®2023」の結果が発表されました!!!

参加数:134種、受賞数:59種、総投票数145,093票でした。

結果の一部をこちらでもご紹介します!(^^)!

西日本揚げカレーパン部門

東日本揚げカレーパン部門

西日本焼きカレーパン部門

東日本焼きカレーパン部門

チーズカレーパン部門

キーマカレーパン部門

バラエティカレーパン部門

 

(引用、参照:日本カレーパン協会HP https://currypan.jp/

参照:PR TIMES サイトhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000009446.html)

 

見ているだけでもお腹がへってくるでしょ( ´艸`)

お近くにお店があったらチェックしてみてくださいネ!!!

 

ちなみに、カレーパンはタンパク質を100gあたり6.6g含んでいるそうです。体内では筋肉・臓器・皮膚などを構成したり、ホルモン・酵素・抗体などの機能を調整したりする働きがあります。また炭水化物と同じように身体のエネルギー源にもなりますよ。

 

以前、テレビ番組『オモウマい店』を見ていたら、番組の中で「人間、みんなお腹いっぱいだったら戦争や争いごと、喧嘩なんて起きないよね」っていう言葉がありました。

まさしくその通りだと思います。

日本カレーパン協会の説明にもあった「地球・全員・笑顔の実現にぴったり」という言葉、これにあい通じるものがあるんじゃないかなと感じました。

カレーパンで笑顔が増えていくでしょうネ( ´艸`)

今回も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー