YANO-T’s blog

育てるblog

文春 の 元編集長 が ジャニーズ報道 の 裏側・文春 の 未来 について語る!?【めちゃ推しYouTube】

広告・スポンサーリンク

 

 

 

ブログの前のみなさ~ん!!!

今回もYANO-T's blogへお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

イメージ

先日、めちゃ推しYouTube 「文春の元編集長が文春砲の裏側を語る?!」で、

ReHacQのYouTubeチャンネルの番組をご紹介させて頂いたら、非常にたくさんの★★★を頂きました。ありがとうございます。

まだ見てない!、もう一度見たい!って方は下をどうぞ。

yano-t.net

前回ご紹介した動画、

週刊文春vsReHacQ】3ヶ月停職!文春の元編集長の赤裸々告白【文春の考えるジャーナリズムとは?】

の続編がアップされたので、早速ご紹介させていただきます。

引き続き、週刊文春 総局長 新谷学 氏がジャーナリズム論を語られています。

そのタイトルが、

【ジャニーズvs文春】メリーさん激怒のワケ【ジャニ問題で文春の新方針】

です。

今回の動画では

🔴文春元編集長が語る、

裁判などを通じて考える、週刊誌なりの正義感、

思った以上にバズったり社会月現象になったりするという時代の流れをどう受け止めるか。

🔴ジャニー喜多川氏の性加害問題に見る、

メディアのジャニーズ事務所に対する忖度とメディアの構図。

そして、メディアの責任、情報開示が中途半端。

ジャニーズ事務所の解決の出口も用意してあげないと、メディアがジャニーズ事務所に対するイジメのようにも見える。

例えとして、週刊誌にジャニーズのことを書くとメリーさんに怒られる。そして、出版社としてはジャニーズの出版物を出したいというジレンマ。

 

こういった内容が印象的でした。

その動画がこちらです。

youtu.be

この動画をみて、前回と同様に良い悪いを言う前に、自分の眼もいろいろな角度から見る視点、それぞれの立場を考える視点を鍛えなきゃいけないなと感じました。

 

ちなみに、新谷学 氏 ですが著書も出されています。

 

【広告】お申込みの前には必ずサイトでも内容・金額などをご確認ください!!!

 

ここでご紹介したYouTubeチャンネル「リハック」は、

昔、好評だった「テレ東大学」の引き継いだチャンネルです。

本格的な経済を、楽しく学ぶ!
ビジネスのスキルを、しれっと学ぶ!
社会や人生を、もう一度違う角度から見つめ直してみる!

そんなビジネス動画メディアです。

下をクリックしてみてください↓↓↓

www.youtube.com

ほかにも、興味深い動画がたくさんありますよ。

是非一度ご覧ください。

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後までブログをご覧いただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

広告・スポンサーリンク

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー