YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年 5月 17日 赤口 vol.2

みなさん、こんにちは。

YANO-T です。

今日もYANO-T's blogへお越しいただき、

ありがとうございます。

感謝感謝

 

今朝の妄想カタログでもご紹介させていただきましたが、

「電気代の高騰」って、

結構みなさん関心が高いようですね!!

yano-t.net

そのうえ、ニュースでも「今日も夏日になるでしょう!!」ってコトバ、よく聞きますよね。

そこで、今回のテーマは、

「電気を使わない暑さ対策」

でお届けします。

このテーマだけでも、たくさんのアイデアが出てきますよね。

先ずは、

うちわ、扇子

日本古来から使われている暑さ対策の必需品。

昔の柄なども今おしゃれでカッコいいですよね。

うちわ、扇子からのおしゃれなファッションってのはいかがですか?

続いては、

避暑地に旅行

こう暑くなると海水浴もいいのですが、

「避暑地に住んでる人って、暑くなくていいよな~」って想像しちゃいますよね。

以前、旅行で夏休みに長野県の白馬村へ行ったときは、ほとんどクーラーは使わなかったですよ(笑)

家族や夫婦などでの旅行なら、またそれできずなも深まるし、観光地の人たちも旅行客が来て潤うし、一石三鳥ですね(笑)

                     #アフィリエイト広告

そして、次は、

素材を考えよう

です。

ひと昔前に比べて、熱を逃さない生地など特殊な生地が増えてきましたよね。

そんなことを言ってると、私はまずユニクロのシャツを思い出します。

 

これは汗かきの私には大変重宝します(笑)。

そう思いながら、YouTubeを見ていると、

「これはメッチャ涼しそう」と思わせるような放射冷却素材のCMをみつけました。

www.youtube.com

映像を見ているだけでも涼しさを感じませんか?

なんか、この素材が気になったのでホームページを見てみたところ、帽子や日傘などを販売していました。

素材の実験映像もあったので見てみたのですが、バターを使った実験で、結構すごかったですよ。

www.youtube.com

2022年にTBS系列で放送されている番組「がっちりマンデー」でも紹介されたそうですよ!!妄想していて、これは「一度見る価値あるな」って思いました。

是非↓↓↓をクリックしてみてください。

今年の「暑さ対策」

よかったらみなさんも一緒に妄想してみませんか。

「わたし、こんなこと妄想したよ」などみなさんの妄想もあれば是非コメント欄にお寄せください。お待ちしています。

今日もわたしの妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。

感謝感謝。

よろしければ、下もクリックしてください↓↓↓

YANO-T's blog - にほんブログ村

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

Mirable zero