YANO-T’s blog

育てるblog

ENJOY LIFE with RADIO(8)

YANO-T's blog - にほんブログ村

みなさん、こんにちは。

YANO-Tです。

いかがお過ごしでしょうか?

今日もYANO-T’s blog へお越しいただき、ありがとうございます。

感謝感謝。

 

ENJOY LIFE with RADIO も8回目を迎えることができました。

このシリーズも想像以上にみなさんの★★★をいただき

ありがとうございます。

いままで、私のおすすめのラジオ番組をご紹介していましたが、前回よりおすすめ番組に限らず、ラジオにまつわるご紹介したい内容をblogに書くことにしました。

そして、今回は、

5月14日(日)、大阪のMBSラジオで22:00からやっていた、

「MBSヤングタウン 日曜日」 

(引用:https://www.mbs1179.com/yan_sun/)

をご紹介したいと思います。

ちなみに、このヤンタン日曜日のメインパーソナリティは笑福亭鶴瓶さん。このヤンタンENJOY LIFE with RADIO(4)でご紹介しています。

yano-t.net

ゲストが漫才師 宮川大助・花子宮川大助さんと娘の宮川さゆみさんでした。

宮川大助・花子さんといえば、吉本興業所属の夫婦漫才師で、超有名なご両人です。

いま、奥様の花子さんが多発性骨髄腫で闘病中ですが、先日、ご両人で舞台に立たれたんです。

宮川大助・花子さん(引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=264)

www.youtube.com

トークの内容は花子さんのことを心配しての内容でしたが、

話の内容がすごく人情味あふれていて涙あり笑いありの内容でした。

いかにも、昔の大阪のラジオ番組って感じがして聴き入ってしまいました。

そのうえ、結構こい関西弁満載で、関西を離れてずいぶん経つ私にとっては懐かしさも感じました。

そして、ここまで引き込まれていく鶴瓶さんの話術も最高です。

 

実はこのヤンタン日曜日ですが、放送日から少し日がたったらYouTubeでUPされているようです。

この放送は是非聴いていただきたいです!!

是非↓↓↓をクリックして聴いてください。

そして人情味のあふれた大阪ワールドを満喫してみてください。

www.youtube.com

この番組を聴き終わった後、是非YouTubeででも宮川大助・花子さんの漫才を見てみてください。今までと違った視点で漫才を見れると思いますよ。

いかがでしたでしょうか?

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

また、ご縁ありましたら、ぜひYANO-T’s blogでお会いしましょう。

その時まで、

See you next time!!

BYE!!

関西弁でほな、さいなら!!