YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年5月23日vol.2「喫茶店好きの人の自宅珈琲!?」

みなさん、こんにちは。

今日もYANO-T's blogにお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

今日5月23日ですが、

2015年の今日、5月23日に鳥取県に初めてスターバックスコーヒーがオープンして、

スターバックスコーヒー全国出店が完了した日だそうです。

www.starbucks.co.jp

昔も今も変わらず美味しくて、お店もおしゃれですよね。

 

この鳥取県初出店の前から「すなばコーヒー」というお店があって、

私が鳥取へ行ったときは、すごく並んでました。

"鳥取砂丘"と"すなば"、"スタバ"と"すなば"をかけたんでしょう(笑)。

(引用:すなば珈琲 HPより)

ホームぺージも面白かったですよ! 

ぜひすなば珈琲 クリックしてみてください。

 

このブログを書きながら、妄想してしまいました。

「家でおしゃれに美味しいコーヒー飲みたいな~」

そこで、今日の妄想テーマは、

「喫茶店好きの人の自宅珈琲!?」

でお届けします。

やっぱし家で、コーヒー豆を挽いて、香りを味わって、お湯の沸かし方もこだわって、コーヒーを入れて飲む.....

理想ですが、めんどくさがりの私にしては結構面倒なんですよね。

私が使っているのは、これ↓↓↓

スターバックスのお店で「プレス用」に珈琲豆を挽いてもらって、

家でこのコーヒープレスでプレスして飲みます。

これも結構おいしいですよ。

 

もちろん、YouTubeスタバをイメージさせる音楽を流しながら(笑)

ちなみにYouTubeStarbucks Coffeeチャンネルはメッチャお勧めです。

www.youtube.com

そして、

家のソファーにゆったり腰かけて、リラックスしてコーヒーをすする。

最高のリラックスですね。

ちなみに、家でできるカフェラテも売っているみたいですよ!!

けど、リラックスするのはあこがれるけれど、

料金がもう少し安かったらいいのにな~って思われた方、

このドリップコーヒーは種類も多く、肝心の味は結構おいしかったですよ(笑顔)

そして、金額も結構お手頃でした。

よかったら是非のぞいてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

このコーヒー、いまなら「10gコーヒーお試しセット」が結構お買い得のようですよ!!

今日もわたしの妄想に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

また次回、

YANO-T’s blogで

お会いしましょう。

YANO-T's blog - にほんブログ村