YANO-T’s blog

育てるblog

ENJOY LIFE with RADIO(9)

みなさん、こんにちは。

YANO-Tです。

今日もYANO-T’s blogへお越し頂きありがとうございます。

感謝感謝。

ラジオを聴いていて、

面白いネタや、ラジオネームなどで癒されることってないですか?

それは、番組全体ではなく、

1コーナーや、ちょっとした瞬間です。

そこで私がお勧めしたい、ラジオの癒しの瞬間です。

毎週土曜日Fm yokohama毎週土曜日朝9:00~11:00までやっている番組、

「FUTURESCAPE」です。

(引用https://www.fmyokohama.co.jp/program/futurescape)

メインパーソナリティは、小山薫堂さん、そうあのくまモンの生みの親です。

この番組は「ENJOY LIFE with RADIO(1)」でもご紹介しています。良かったらあわせてご覧ください。

yano-t.net

その小山薫堂さんは、テレビ番組「料理の鉄人」の構成をされていたり、食の雑誌「dancyu」の連載されており、........と食通としても知られています。そんな小山薫堂さんも体重をすごく気にされているようで、オープニングの中で体重の先週比を発表されるんです。

そして、

体重減(ゲン)ならハーブ(弦)の音

体重増(ゾウ)なら象の鳴き声の効果音

が流れたんです。

それも結構面白かったんですが、いまは、

体重減(ゲン)なら「げんこつ山のたぬきさん」の歌

体重増(ゾウ)なら「ぞうさん」の歌

が流れてくるんです。その歌はリスナーさんから募集していて、小さなお子さんがアカペラで歌っている歌が流れてくるんです。企画も面白いですが小さな子どものアカペラの歌がラジオから流れてきたらホッとしないわけがないでしょう(笑)

つかの間ですが、ラジオを聴いていていつもホッと癒される瞬間です。

またみなさんも機会があればラジオを聴いてみてみてくださいね!!

(イメージ)

些細なことなんですが、ラジオでのささやかな癒しをご紹介したかったので、ここでご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

すこしでもホッとした気分を味わっていただければ幸いです。

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

感謝感謝。

またご縁ありましたら、ぜひYANO-T’s blogでお会いしましょう。

その時まで、

See you next time.

BYE!!

YANO-T's blog - にほんブログ村