ブログの前のみなさ~ん、
今回もYANO-T's blogにお越し頂き、
ありがとうございます。
感謝感謝。
今日の妄想カタログのテーマは、
あなたは今の電気代、納得してますか???
と題してお届けします。
このブログは、こんなあなたに書きました
▶電気代が高いと思っているあなた!
▶電気代を少しでも安くしたいと考えているあなた!
▶節約のため、家計を見直しているあなた!
さて、6月の使用分から大手電力7社の家庭向け電気料金の値上げになりましたが、
みなさんはこのニュース納得しておられますか?
(引用:https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/01806/)
2016年に電気が自由化になりましたが、
実際は、まだ切り替えたり検討されている方は少ないそうです。
電力の小売全面自由化って何?
これまで家庭や商店向けの電気は、各地域の電力会社(東京電力、関西電力等)だけが販売しており、家庭や商店では、電気をどの会社から買うかを選ぶことができませんでした。
各地域の電力会社の供給区域
2016年(平成28年)4月1日以降は、電気の小売業への参入が全面自由化され、家庭や商店も含む全ての消費者が、電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。
つまり、ライフスタイルや価値観に合わせ、電気の売り手やサービスを自由に選べるようになったのです。
いまさら聞けない質問
電力会社の見直しを検討したいけど、聞けない疑問や不安などありませんか???
そこで、そんな疑問・質問をまとめてみました。
Q.電力会社を変えると新たに電線を引かなければならないのですか?また、自分だけ停電が多くなる恐れはないでしょうか?
A.今ある送配電網を使うので新たに電線を引くことにはなりません。また、電気そのものの品質や信頼性(停電の可能性)は、どの会社から電気を買っても同じです。さらに、契約した電力会社が電気を調達できなかった場合でも、送配電網を管理する会社がその分を補給するので、ただちに電気の供給が止まることはありません。
Q.賃貸住宅に住んでいますが、電力会社の切り替えはできますか?
A.現在契約している電力会社との契約名義がご本人の場合は可能です。他人名義のご契約になっている場合は、その方にご確認下さい。
Q.マンションに住んでいますが、電力会社の切り替えはできますか?
A.マンションにお住まいの方も、電力会社の切り替えはできます。ただし、管理組合などを通じてマンション全体で一括して電気の購入契約を締結している場合には、その契約やマンション内の規約などで制限される場合があるので、管理組合等にご確認下さい。
Q.契約した電力会社が倒産したら電気の供給は止まってしまいますか?
A.それによりただちに供給が停止することはありません。新たな供給元が見つかるまでの間は、各地域の電力会社(東京電力、関西電力等)から供給を受けることになります。
いかがですか???
結構思い込みだったことも多くないですか?
電力会社を乗り換えるメリットって何?
▶ 電気代が安くなる!
▶ 切り替え費用 0円!
▶ 安定した電力供給!
そこで、みなさんにおすすめしたいのが、
電気料金 比較ナビ 電気チョイス
電力会社プランを無料で比較して、1番安い電力会社が分かります。
お申込み・お見積もりはWEBフォームで24時間受付。
安くて安心な電力会社を無料でご提案!!!
ちなみに、こちらが電気代削減の一例です。
( 例 )
飲食店の場合 東京エリアで60Aをご契約 月々1500kwh
今までのご利用料金
年間 2,279,508円
電力会社を切り替えると、
年間 1,940,436円 ☞☞☞年間削減額 339,072円 削減率 14.9%
物価高の今日この頃、
電気代削減ってうれしくないですか?
ちなみに個人でも法人でもOKとのことです!!!
ぜひこちらをクリックして
お申し込みください☟☟☟
(スポンサードリンク)
いかがでしたでしょうか?
節約して浮いたお金、
なにに使おうかな~って妄想しませんか?
今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
感謝感謝。
それでは、また次回、
YANO-T's blogで
お会いしましょう!!!
ブログ収益化挑戦中
ぜひこちらもクリックしてください!!