YANO-T’s blog

育てるblog

体験を楽しみに変えよう!?【妄想カタログ 2023年 6月 16日vol.2】

ブログの前のみなさ~ん、

今日もYANO-T's blogへお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

(スポンサーリンク)

今回の妄想カタログのテーマは、

体験を楽しみに変えよう!?

をお届けします。

 

TV番組『ガイアの夜明け』でテーマパーク再生のプロ集団「刀」を特集

今日(2023年6月16日)テレビ東京ガイアの夜明けを見ていたら、

テーマパーク再生のプロ集団「刀」が手がけたテーマパークの内容を紹介していました。

この「刀」は、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンを再生させた森岡毅氏が創業された会社です。

こちらの企業は「体験」をテーマにしたレジャー施設をたくさん手掛けられていて、紹介の番組を見ているだけでも楽しいですよね!!!

www.youtube.com

(参考:日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京)

ちなみに6月23日から1週間、TVerでも視聴可能になると思います。

tver.jp

 

西武園ゆうえんち

先ずは埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんち「懐かしの昭和の世界」をつくって、いますごくお客さんが集まるテーマパークになっているようですね。

(引用:https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/arcade/index.html)

ご年配の人には、あの昭和の世界を懐かしんでもらい、

若い世代には昭和の時代を新鮮に感じてもらうのに楽しめて、最高のテーマパークですね。

西武園ゆうえんち

埼玉県所沢市山口2964 TEL.04(2929)5354

www.seibu-leisure.co.jp

ウェブチケットをアソビューで購入できます!!!

こちら下をクリック☟☟☟

(スポンサーリンク)

 

ネイチャーライブ六甲

(引用:https://naturelive.co.jp/)
2023年5月、兵庫県の六甲山にグランピング施設「ネイチャーライブ六甲」を開業しました。

ここは企業の保養所を改装して食をテーマにした”本能に刺さる”体験をウリにしています。初心者でもプロ並みのアウトドア料理を自分で作って食べるという「食体験」です。

これはよくあるグランピング施設ではなさそうで面白そうですね!!!

ちなみにサンテレビがニュースで取り上げられていました。

www.youtube.com

ここでは食を通じて面白い体験ができそうですね!!!

ネイチャーライブ六甲

兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034

naturelive.co.jp

こちらの宿泊施設、じゃらんで予約可能ですよ!!!

こちら下をクリック☟☟☟

(スポンサーリンク)

 

体験を楽しむレジャー施設、

先ずは先に妄想で体験してみます( ´艸`)

 

今日も最後までわたしの妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

(スポンサードリンク)

ブログ収益化挑戦中

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー