YANO-T’s blog

育てるblog

TRF が 健康長寿 のための ダンスプログラム を 提案!「リバイバルダンス」を 楽しもう!?【妄想カタログ】

[本ページはプロモーションが含まれています]

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

広告・スポンサーリンク

 

 

今回の妄想カタログのテーマは

TRF が 健康長寿 のための ダンスプログラム を 提案!「リバイバルダンス」を 楽しもう!?

(引用:ShopJapan リバイバルダンス サイト)

死因の1つに運動不足(;゚Д゚)

年齢を重ねるにつれて運動不足や体の不調を感じている方多いと思います。
階段がしんどかったり、とっさに動けなかったり。
運動不足は実は死因の1つになるんです…!
 
人生100年時代、いつまでも元気に楽しく過ごすために!
美空ひばりなど、懐かしの名曲に合わせて自宅で楽しく体を動かすだけで
健康長寿に重要な筋力・スタミナ・柔軟性が改善できる

スペシャルDVDリバイバルダンス」
全身運動ができる運動編と頭を使う脳活性編の2枚組。
ダンス界で一大旋風を巻き起こしたあのTRFが考案したんです(´▽`)

(引用:ShopJapan リバイバルダンス サイト)

リバイバルダンス」ができたきっかけ

母が寝たきりになってしまったことがきっかけに
 
ダンス界をけん引し、誰もが知るダンサーとして活躍されているSAMさん。
ダンサーとしてパフォーマンスするだけでなく、TRF20周年記念で企画したダイエット向けのダンスを指導するDVDプログラム「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」はシリーズ累計380万枚の大ヒットを記録。
そしてTRF30周年・・・取り組んだのが高齢者向けダンスでした。
 
ご自身の母親が病気になり、最終的に寝たきりになってしまったことをきっかけに
「自分が人生をかけてやってきたダンスで高齢者の方の身体を元気にしたい」、と強く考えるようになったそうです。
 
ダンスは身体の健康にものすごくいい!
そして、2016年に社団法人「ダレデモダンス」を設立。
4~5年間ほどワークショップや定期的なレッスンを行う中で、ダンスと音楽が健康と体によいことを実感したそうです。
 
高齢者の皆さん、最初は踊ることにものすごく抵抗があったそうで…
だからこそSAMさんはダンスは難しくないことを常に伝えながら、動きを一つ一つ丁寧に教えられたそうです。
高齢者の皆さんもその動きが音楽に合わせるとダンスになっている、ということがわかってくるとダンスに対する抵抗がなくなり、簡単な動きでもできるようになると参加者の皆さんがどんどん笑顔になっていったそうです。
いままでダンスやったことなかったけどやってみて本当に楽しいとおっしゃってる方や、さらには、100メートル歩いたらゼイゼイ言ってしまっていたのに、このダンスを始めて今では10キロ歩いても疲れなくなったという方まで!
冷え性が治った、肩こりがなくなったなどの効果の声も上がっているそうです。
ダレデモダンスのワークショップを通してSAMさんは改めてダンスの可能性、ダンスには身体の健康に対してポジティブな要素が詰まっていることを実感したそうです。

(引用:Shop Japan)

 

リバイバルダンス」を動画で紹介

リバイバルダンス】 美空ひばりなどの名曲で踊ってみよう!体と脳に効く振り付け大公開!

youtu.be

 

充実したプログラム

(引用:ShopJapan リバイバルダンス サイト)

 

健康寿命に重要な要素

(引用:ShopJapan リバイバルダンス サイト)

 

リバイバルダンス」愛用者の声

(引用:ShopJapan リバイバルダンス サイト)

 

いかがですか?

楽しそうで毎日の健康にもってこいでしょう(´▽`)

お値段は、

(引用:ShopJapan リバイバルダンス サイト)

送料無料・未開封であれば39日間なら返品可!

公式オンラインショップなので安心!

普段の運動に、健康に(*´▽`*)

この機会にいかがですか???

気になったあなた、

下をクリックして内容をチェックしてみてください!!!

☟☟☟

広告・スポンサーリンク☝☝☝

イメージ

いかがでしたでしょうか???

懐かしの曲でダンスを楽しんでいる姿妄想できますヨ( ´艸`)

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後まで私の妄想にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

広告・スポンサーリンク

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー