YANO-T’s blog

育てるblog

フジテレビ アナウンサー の 宮司愛海 さん、 あさのあつこ さん 書き下ろし の『アーセナルにおいでよ』を聴く読書 Audibleで朗読!?【めちゃ推しYouTube】

[本ページはプロモーションが含まれています]

ブログの前のみなさ~ん!!!

今回もYANO-T's blogへお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

広告・スポンサーリンク

 

 

アマゾン聴く読書Audible をご存じでしたでしょうか?

プロのナレーターや俳優さんが朗読した本をアプリで聞けるサービスです。

 

AudibleのインタビューシリーズのYouTube動画がいつも好評なので、またまたアップさせていただきました。

(引用:PRtimesサイトhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000036126.html)

累計1000万部を超える人気シリーズ『バッテリー』の著者 あさのあつこ さんが、

Audibleに

アーセナルにおいでよ』

を書き下ろしました。

今の時代に求められるスタートアップ企業を立ち上げる若者4人を描いた新しい青春小説です。

この作品の朗読を、フジテレビ・アナウンサー の 宮司愛海さんが務めています。

 

この作品の内容はこちら!

「おれ、今度、起業するんだ」幼馴染で初恋の相手・甲斐から突然呼び出された高校3年生の千香は、その文章力と思索力を見込まれ、スタートアップのメンバーとしてスカウトされた。会社の名前は「アーセナル」。「武器庫」という意味だという。コンプレックスを持つ千香。中学生で不登校になった甲斐。詐欺に巻き込まれて逮捕歴のある陽太。バツイチのコトリ。それぞれ問題を抱えた4人は、各々の個性と能力を武器に、「アーセナル」のために奔走するーー。

(引用:https://amzn.to/4aOHIKU)

 

宮司愛海 さんのインタビューがYouTubeに上がっていました。

それがこちら↓↓

宮司愛海さんインタビュー『アーセナルにおいでよ』

youtu.be

(こちらから購読できます:https://amzn.to/4aOHIKU )

Audible版アーセナルにおいでよ』に関心のある方は、

下をクリック!!!

【広告・スポンサーリンク】

 

この下をクリックいただくと、

”Audibleのサイトに直接移動しますヨ。

amzn.to 広告・スポンサーリンク

お申込みの前には必ずサイトでも内容・金額などをご確認ください!!!

いかがでしたでしょうか?

気にいったら、是非お試しからでもぜひどうぞ!

 

最後に、

著者の あさのあつこ さん、アナウンサー 宮司愛海 さん の コメント です。

【著者 あさのあつこ さん】

原稿を執筆しているときは、その作品世界より他のことはほとんど何も考えていません。読者の反応とか、本の形態とか、売れ行きとか(これは後で気になります)。まして、オーディオ化されればどうなるか想像したことさえありませんでした。だから、驚きました。人の声によって表現された『アーセナルにおいでよ』が陰影に富んだ、豊かな世界であったことに驚き、心が震えました。今も震えています。高く低く、優しく強く、ときに張り詰め、ときに柔らかい。自在に変化する宮司愛海さんの“声”に魅了されながら、何度も喜びを噛み締めていました。

プロフィール

岡山県生れ。大学在学中より児童文学を書き始め、小学校講師ののち、『ほたる館物語』で作家デビュー。『バッテリー』で野間児童文芸賞、『バッテリーII』で日本児童文学者協会賞、『バッテリーI~VI』で小学館児童出版文化賞、『たまゆら』で島清恋愛文学賞を受賞。他の著書に『No.6』『ランナー』『火群のごとく』『透き通った風が吹いて』『野火、奔る』など多数。児童文学から時代小説まで、幅広い世代に親しまれている。

 

【アナウンサー 宮司愛海 さん】

あさのあつこ先生の作品とは小学校中学年のころに読んだ『バッテリー』で出会い、その後も児童文学作品を中心に夢中であさの先生の小説を読み漁る小中学生時代を過ごしました。それから20年以上の時が経ち、こうして世に出る前のあさの先生の作品に触れられるだけでなく、自らの声を通して皆さんにお届けできる未来が待っているなんて。当時の私に伝えたら、きっとびっくりしてひっくり返ってしまうと思います。

この物語と出会えた幸せを噛み締め一言ひとこと大切に読ませていただきましたので、ぜひ皆様にもAudibleにてお楽しみいただけたら幸いです。

プロフィール

1991年生まれ、福岡県出身。2015年にフジテレビに入社し、「めざましテレビ」「さまぁ〜ずの神ギ問」などを担当。18年からはスポーツニュース番組「S-PARK」を担当し、東京五輪北京五輪でメインキャスターを務める。22年10月より報道番組「Live News イット!」(月~金、15時45分~)のメインキャスターに就任。

(引用:PRtimesサイトhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000036126.html)

 

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後までブログをご覧いただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー