YANO-T’s blog

育てるblog

今年は災害の当たり年???【妄想カタログ 2023年 6月 8日vol.2】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogへお越し頂き

ありがとうございます。

感謝感謝。

このブログは6月8日に書いてるんですが、

また今夜から明日にかけて太平洋側で警報級の大雨の恐れっていうニュースをやってました。

(引用:2023年6月8日のYahooニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6465857)

先週は台風2号が日本の方にやって来て、愛知県の豊橋や豊川の方でも冠水したのは記憶に新しいと思います。

また、関東地方や能登地方などでも震度5以上の地震が多発してましたし、なんか今年は自然災害が多いように思います。

そこで、今回の妄想テーマは、

今年は災害の当たり年???

といテーマでお届けします。

先週の土曜日は東海道新幹線が止まって大混乱しましたよね。

このブログでも妄想カタログ「避難指示!備えは大丈夫???」というタイトルでアップさせていただきました。

yano-t.net

しかし、大半の人は「自分は大丈夫!!!」って思っているかもしれませんね。

しかし、自分にも突然降りかかってくるかもしれませんよ!!!

1995年1月17日の阪神淡路大震災の日、私は大阪にいました。それまで、関西に大きな地震は来ないという都市伝説がありました。なので、阪神淡路大震災直後に思ったのは「関東は壊滅したのかな???」って発想でした。

今年に入って、結構たくさんの自然災害があると「もっと大きな災害がこないかな?」と妄想しながら心配してしまいますよね。けれど発想の転換で、「今年は災害の当たり年なんだ」と考えれば、準備ができる時間があるってことだけでも幸いですよね。

そこで、今回は5月29日にもご紹介さえて頂いた防災グッズセット食料品をご紹介させていただきます。

防災グッズセット

こちらは楽天市場でも1位を獲得した、

防災士が厳選した防災グッズセット」

防災士が厳選した”って結構信ぴょう性ありませんか?

防災士って防災のプロですよ!!!

こちらは紹介動画です。

www.youtube.com

どうですか?

災害の備えとしてはお手軽でしょ!!

ぜひ下をクリックしてください。☟☟☟

 

続いては

安心米のアルファー食品の長期保存食

災害時に困るものの1つに食料がありますよね。仮に食料品があっても調理できなければ困りますよね。

そこでこのアルファ食品の安心米をお勧めします。

袋にご飯が入っているんですが、

熱湯や水を注ぐだけでご飯の出来上がり!!!ふっくら美味しいご飯の出来上がり!!!

長期保存が可能!!!(5年以上)

白飯以外にも五目ご飯、山菜おこわ、梅がゆ、ドライカレ......など種類も豊富。

登山、キャンプ、海外旅行などにももってこいです。

良くないですか~?

ぜひ下をクリックしてください☟☟☟

いかがでしたでしょうか???

災害がいつやって来るかわかりません。準備はしっかりしておきましょうね!!!

この機会にいい商品を いい価値で GETしてくださいネ( ´艸`)

今日も最後までわたしの妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

ブログ収益化挑戦中

ぜひこちらもクリックしてください!!

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー