YANO-T’s blog

育てるblog

そうだ 北陸、行こう ~福井県~【妄想カタログ・めちゃ推しYouTube】

ブログの前のみなさ~ん、

今回もYANO-T's blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝

スポンサーリンク

 

 

今回は妄想カタログめちゃ推しYouTubeを合体してお届けします!!!

そのタイトルは、

そうだ 北陸、行こう ~福井県

このブログを書いている翌日から世間は3連休に突入します。

「遊びに行くよ~( ´艸`)」って人も多いんじゃないかなと思います。

反面、

「3連休は予定なし(´;ω;`)」って人や「3連休は仕事!!!、稼ぎどきなんで(´;ω;`)」って人も少なくないと思います。

そこで気分だけでも旅行気分を味わってほしいな~と思い、

わたしのめちゃ推しYouTubeをご紹介したいと思います。

以前にもご紹介しましたが、そのYouTubeチャンネルは、

大人の休日CH/Luxury Holiday

です。

(引用:大人の休日CH / Luxury Holidays - YouTube)

日本中&世界中を旅して、その土地ならではのグルメや絶景、大人の過ごし方、滞在したホテルなどをお届けしているサイトです。

映像と音楽と字幕だけでナレーションはなく、映像も主観的に撮られているので自分が旅行に行っている気分になり、それもラグジュアリー気分も味わえて、妄想満載のYouTubeなんです( ´艸`)

そのチャンネルの中で北陸3県をめぐる旅をやってました。見ると大人の旅って感じですごくいいんです。

わたくし、以前は仕事で月に2回は北陸へ行っていたんですが、温泉も多く、ほどよく田舎で、海の幸・山の幸・お酒も美味しく最高の場所だったんで3回、このチャンネルの北陸シリーズをご紹介したいと思います。

今回、ご紹介するのは福井県バージョンです。

イメージ・福井駅

福井県というと2024年に北陸新幹線福井県まで伸びるということで盛り上がっていますよね( ´艸`)

福井県と言えば、越前ガニがピンと思い浮かびますが、伝統工芸品や数多くの海の幸など満載です。

この動画では、

越前漆器・越前和紙・越前刃物の工房などを紹介しています。

そして、宿泊は あわら温泉。この温泉は泉質も良く、近くには東尋坊もありもってこいの温泉だと思います。

貴方を妄想旅行にいざなってくれると思います。

是非、ご覧ください!!!

www.youtube.com

いかがでした?

妄想旅行にはもってこいでしょう(*´ω`*)

ちなみに、わたしの独断と偏見でチョイスした、福井県のおすすめをご紹介します。

越前田村屋 さばのへしこ お刺身用

「さばのへしこ」はサバをぬか漬けしたものです。

私はこの田村商店さんのへしこが大好きでいつも持ち帰ってました。冷酒などのお酒のあてにチビチビ食べるのが最高なんです。

今回は鯖のへしこお刺身用5セットが送料無料になっていましたのでこちらをご紹介させて頂きます。

お買い上げの前には必ず楽天市場のページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

水ようかん

以前、テレビ番組の「ケンミンショー」でもやっていたんですが、福井では水ようかんは冬の名物なんです。すごくあっさりしていて美味ですよ。

お買い上げの前には必ず楽天市場のページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

越前和紙のハローキティ 御朱印

動画でも越前和紙が紹介されていましたが、その越前和紙で作ったハローキティご朱印帳です。

お買い上げの前には必ず楽天市場のページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

 

越前漆器 夫婦椀

 

越前漆器ですが柄がかわいかったのでご紹介させて頂きました。

お買い上げの前には必ず楽天市場のページでも内容・金額・送料をご確認ください!!!

いかがでしたでしょうか???

YouTubeで妄想旅行を満喫している姿妄想できますヨ( ´艸`)

つづきはまた、ご紹介させて頂きますね!!!

また、以前に妄想カタログの中で高知県の紹介動画も上げています。良かったらあわせてご覧ください。

yano-t.net

今回も最後まで私の妄想にお付き合い頂き、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー