YANO-T’s blog

育てるblog

彦星と織姫にささげるラブソング!?【オムニバス】

ブログの前のみなさ~ん

今回もYANO-T's blogへお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

スポンサーリンク

 

 

私、YANO-Tの独断と偏見で選曲する、オムニバスシリーズ

今回のテーマは、

彦星と織姫にささげるラブソング!?

7月7日は七夕、そう彦星と織姫が年に1回会うことのできる日です。

七夕のお話

天の川の岸に、織姫という織物が上手な娘が住んでいました。織姫は、働き者の牛飼い・彦星と結婚したのですが、仲が良すぎて二人とも働かなくなってしまいました。それを見た天の神さまは、ふたりを天の川の両岸へ送り、離れ離れにしてしまいました。しかし、織姫と彦星はあまりにも悲しんだため、7月7日の夜だけカササギがつくる橋を渡って会うことを許しました。

(引用:https://cocreco.kodansha.co.jp/move/news/column/LKiDl)

そこで、彦星と織姫の会える七夕の日にちなんで、洋楽でラブソングをチョイスしてみました。( ´艸`)

星空を眺めながら彦星と織姫の再会を妄想しながら楽しんでください( ´艸`)

ちなみに、音楽を楽しんでいただきたいので、紹介はアーチスト名とタイトルのみにします。

それでは、YouTubeではありますが、ラブソングのひと時をお楽しみください。

Celine Dion  ”To Love You More”

www.youtube.com

 

Babyface ”Every Time I Close My Eyes”

www.youtube.com

 

Debbie Gibson   ”Lost In Your Eyes”

www.youtube.com

 

Elvis Costello   ”She”

www.youtube.com

 

Whitney Houston   ”I Will Always Love You”

www.youtube.com

 

Diana Ross & Lionel Richie   ”Endless Love”

www.youtube.com

(イメージ)

彦星と織姫にささげるラブソングはいかがでしたでしょうか?

星空で再会できているといいですね(^^)

 

こちらも音楽の癒しの世界へいざなってくれると思いますよ!!!

あわせてご覧ください!!!

yano-t.net

yano-t.net

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

また機会がありましたら、

次回、

YANO-T's blogでお会いしましょう。

その日まで、

See you next time!!

BYE!!

スポンサーリンク

 

 

ブログ収益化挑戦中

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー