YANO-T’s blog

育てるblog

河合優実 さん、諏訪珠理 さんが 汐見夏衛 氏の『さよならごはんを今夜も君と』を朗読、アマゾン の 聴く読書 Audible!? ≪めちゃ推しYouTube≫

[本ページはプロモーションが含まれています]

広告・スポンサーリンク

 

 

ブログの前のみなさ~ん!!!

今回もYANO-T's blogへお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

(PRtimesサイト:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000185.000036126.html)

 

アマゾン聴く読書Audible をご存じでしたでしょうか?

プロのナレーターが朗読した本をアプリで聞けるサービスです。 

このAudibleのインタビューシリーズのYouTube動画がすごく好評なので、アップさせていただきました。

 

このサービスの扱っている作品に、

汐見夏衛 氏 の『さよならごはんを今夜も君と』

この度、『さよならごはんを今夜も君と』の配信にあたり、河合優実さんと諏訪珠理さんお二人が朗読しました。(´▽`)

 

【作品詳細】

この世で一番あったかい料理は「夜食」。
お腹がぽかぽかすれば、凍えていた心や身体から不思議と力が湧いてくる。
今なら歩いていけるはず、わたしの行きたい未来へ。
昔の自分にさよならを告げるごはん、ここで食べませんか?

朝も昼も『夜食』を出す夜食専門店『お夜食処あさひ』は、学生さんであれば誰でもワンコインで食べられる。何を食べても美味しくない学年1位の成績を誇る小春。オーガニックな料理やお菓子しか食べさせてもらえない凌真、今よりほんの少しでいいから可愛くなりたい中2の若葉……。抱え込んだ悲しみも、さびしさも、絶望も少しずつ消化できるように、店主の朝日さんがとびっきりの一皿をつくる。長い夜に迷子になりがちな君に贈りたい、汐見夏衛の渾身作。

(引用:https://amzn.to/43mQNqT)

 

その時のインタビューがYouTubeに上がっていました。

それがこちら↓↓↓

河合 優実 さん、諏訪 珠理さん インタビュー『さよならごはんを今夜も君と』

youtu.be

こちらから購読できます:https://amzn.to/43mQNqT

広  告

 

この下をクリックいただくと、

”Audibleのサイトに直接移動しますヨ。

amzn.to

お申込みの前には必ずサイトでも内容・金額などをご確認ください!!!

 

いかがでしたでしょうか?

気にいったら、ぜひ一度クリックしてみてくださいね。

 

最後に、河合優実さん、諏訪珠理さんのコメントをどうぞ!

河合優実さんコメント】

この物語で展開される悩みひとつひとつが、私たち現代の若者が実際に抱えているものなので、身に覚えを感じながら楽しんで朗読することができました。料理の工程や食べる際の描写がとても細かく印象的で、朗読中に情景が浮かんでお腹が空いてきました(笑)。自分の解釈や感じたことをできるだけ排除して、“聴く余白”を残しながら朗読できたと思います。聴くと絶対ご飯が食べたくなる作品なので、ご飯を食べる前や、一人で過ごす夜に聴いていただけると嬉しいです。

 

【諏訪珠理さんコメント】

 聴けば登場人物のことを好きになる、幸せな気持ちになる話なので、この作品の朗読ができるのが楽しみだと思うと同時に、少し戸惑いもありました。私が演じた朝日は最初やさぐれているのですが、その後にどんどん優しさが出てくる、ギャップが魅力の男性です。キャラクターとして親近感を持ちながら、でもその温かさが押しつけがましくならないように、“耳ごこち”の良さを意識して表現しました。聴くと、誰かの手料理が恋しくなると思うので、物語を聴いて、家族や友人と美味しいご飯を食べて欲しいなと思います。

(PRtimesサイト:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000185.000036126.html)

広告・スポンサーリンク

 

 

今回も最後までブログをご覧いただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!!

広告・スポンサーリンク

広告・スポンサーリンク

 

 

ぜひこちらもクリックしてください!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 ブログブログへ 

YANO-T's blog - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー