YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年 5月 20日 仏滅

みなさん、こんにちは。

今日もYANO-T's blogにお越しいただき、

ありがとうございます。

そして、いつも、

たくさんの★★★をいただき、ありがとうございます。

感謝感謝

今日5月20日は

森林(モリ)の日だそうです。

「森林」という漢字は ”” がつあり、画数が全部で20画のため、

5月20日は森林の日になったそうですよ!!

そこで、今日の妄想は、

「森林へ行って何したい?」

というテーマでお届けします。

私のいる、愛知県弥富市ですが、

いま、晴れで気温もすごくいい時間帯なんです。

けど、外出予定がない......、残念.......、

って思いながら、ネットサーフィンしながら妄想してます(笑)。昨年まではコロナの影響が気になって、なかなか外へ遊びに行くっていうことは二の足を踏んでいましたが、もう今年からは気兼ねなく外へ遊びに行けるようになって良かったですよね!!

そこで、よくテレビの情報番組で紹介されていた

野外アスレチック!!

いまは大人が行っても十分に楽しめるアスレチック場が増えていってますね。体も動かさないとなまっていってしまうし(笑)。そして、ネットサーフィンしながら探していると「アソビュー!」ってサイト見つけました。レジャー施設を予約できるサイトで、検索してるだけでも妄想を掻き立てて楽しいですよ!!!

ぜひ覗いてみてください。

 

そして、森林へ行ってやってみたいことはというと、

キャンプ  です。

実は、まだキャンプへ行ったことないんです。

”荷物が多そう”、”揃えなきゃいけないものが多そう”......ってことで、二の足踏んでるんですよね。そこで、ネットで見つけたのが「手軽に手ぶらキャンプ」、なんていいコピーなんでしょう(驚)。

キャンプ用品のレンタルサービスのサイトでテント以外にキャンプ用品もレンタルしてくれて、キャンプ場で受け渡ししてくれることも可能みたいですよ。これはナイス!!!

ぜひ、↓↓↓をクリックしてみてください。

いかがでした?

コロナも5類に引き下げられたし、

これから、発散に外へ遊びに出かけていきたいですね。

今日もわたしの妄想に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝。

 

それではまた次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

YANO-T's blog - にほんブログ村