YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年5月22日vol.2「なぜ借金過払い金のラジオCMが多いのか?」

みなさん、こんにちは、YANO-Tです。

今日もYANO-T’s blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

今回から、タイトル表記をリニューアルしてみました。

相も変わらず「妄想カタログ」よろしくお願いいたします。

 

早速ですが、

私、ブログをやり始めてから、ネタ探しの一つとして、今まで以上にラジオを聴くようになりました。それに伴って、テレビYouTubeを見る時間が減っているようにも思うのですが.....。

そんな中、よく耳につくのが借金返済の過払い金に関するCMがけっこう多いなぁ、という印象があります。

そこで今日の妄想は、

「なぜ借金過払い金のCMが多いのか?」

というテーマでお届けしたいと思います。

最近はキャッシュレスの時代になってきて、携帯による電子マネーの決済クレジットカード交通系カード.......現金以外の決済が増えてきましたよね。確かに、私も現金を使うことがだんだん減ってきているように思います。

そんななかで、確かにクレジットカードも増えてきましたよね~。これがあることでAmazon楽天をはじめとする通販の購入もすごく便利ですよね。

これは妄想ですが....、

現金を使わなくなってくると、現金の実感がわかなくなるので使いすぎなども増えてくるんでしょうね。

そんななか、なぜこの「借金の過払い金」をCMで取り扱うのかな?とお思いました。

〇  実際、この手のCMが多いってことは、需要があるんだと想像するので、それだけ借金で困っている人も多いのかな?って想像してしまいます。

〇  それか、法律事務所の取り扱う仕事って多岐にわたると思うのですが、そういった多岐にわたる仕事が減ってきているのかな?とも想像してしまいます。

〇  それと、いまCMを流す会社が減ってきているので、CMの出稿料金が安くなってきているのかも.....。

などなど、

正解はわかりませんが、わたしはこんな妄想をしてしまいました。みなさんはどう思われますか?

それでも、借金で困っている方にとっては、本当に深刻ですよね。

ネットサーフィンしていたらたまたまこの会社を見つけました。

ここは、相談は無料ですがそれを電話だけではなくメールでも受け付けているみたいですよ。メールでも受け付けっていうのはありがたいですよね。

相談は無料なんで、お困りの方は相談だけでもされてみたらいかがですか?

今日も最後まで私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

感謝感謝。

これからの時代、お金に関する自制心って必要になってきますよね。

自分も気をつけよ!!

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!

YANO-T's blog - にほんブログ村