YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年 5月 14日 先負 母の日

みなさん、こんにちは。

YANO-T’s blog へようこそ!!

ご機嫌いかがでしょうか?YANO-Tです。

今日も妄想カタログへお越しいただきありがとうございます。

感謝感謝。

前回の初「妄想カタログ」ですが、

想像以上の★★★をいただきました。本当にありがとうございます。

感謝感謝。

yano-t.net

さて、今日はMother’s DAY 母の日です。

みなさんは、お母さんに感謝の言葉を伝えたり、カーネーションを送ったりしてるんでしょうね。

私のお母さんは、13年前に他界したのですが、

いつも明るく元気なお母さんでした。

なので、この日が来ると、いつも心の中で「ありがとう」と言ってます。

お母さんの戒名にも「花」が入っているくらい、お花が大好きでした。

私の住んでいた東大阪市では

いつも母の日に「東大阪市民ふれあい祭り」といって、近鉄 八戸ノ里駅横~近鉄 布施駅横の道路がパレードと歩行者天国になるお祭りがあるのですが、私が子供の頃はよくこのお祭りに行ってカーネーションを買ってきて、お母さんにプレゼントし喜んでもらったのを覚えています。

いま、思えば、

そんなにお花が好きだったら、

別に母の日に限らず、定期的にお花をプレゼントしてあげればな~

という後悔の念と、今、お母さんが生きていれば喜んでくれるかな?という妄想をしてしまいました。

そこで、いまよくある「お花の定期便」っていうのを見ていたのですが、

この定期便って、結構いろんなところがやっているんですね。驚きました。

流通も発達してきたし、ネットも進化してきたので、こういうお店が増えてきたのでしょう!!

その中で、面白いものを見つけました。

「郵便ポストに届けるお花」って?

花束や植木鉢ってポストに入る?って思ってネットを見てみると、

ほんとにポストに入るように梱包しているじゃありませんか!!これはビックリです。

これだったら、配達に来られた時、わざわざ玄関までいかなくてもすみますし、不在だったらどうしようという心配もしなくて済むので便利いですよね。インスタ映えにももってこいのようで結構好評のようですよ。

 

20年前にもこんな便利なものがあったらよかったのにな~

と妄想してしまいました(笑)

良かったら、下をクリックしてみてください(笑)

いかがでしたでしょうか?

今日も私の妄想に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

感謝感謝。

また、良かったらご意見聞かせてくださいね。

 

これからも、みなさんに喜んでもらえるblogつくりを目指していきます。

よかったら、次回もぜひお付き合いください。

 

それでは、また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!!