YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年5月26日 「健康の❞答え❞は血液にある!?」

みなさん、こんにちは。

YANO-Tです。

今日もYANO-T’s blogにお越し頂き、

ありがとうございます。

感謝感謝。

今回は早々に妄想テーマのご紹介です!!

「健康の答えは❞答え❞は血液の中にある!?」

今回は妄想は入らないかもしれませんが........

このブログがアップされる2023年5月25日現在ですが、

わたし、献血回数が129回なんです。これは成分献血も含めての回数なんですが(笑)

しかし、ここんところ献血に行けてないんですね。

それで、献血に行かなきゃ、いや行きたいな~って思ったら、

今回はこのテーマを妄想してしまいました(笑)

そしたら、

❞なぜ、わたしは献血へ行くの?❞

献血へ行ったら無料でジュースなどをもらえるんですが、

むかしはお礼に図書カードかKANSAIスルットカード(これは関西私鉄のチケットで大阪だからだったと思います。)がもらえたんですね。それが目的で最初は献血へ行っていた感もあるのです。しかし、

本採決の前に検査の採決をしてくれるんですね。そしてこの検査結果はきちんと教えていただけるんです。血圧脈拍以外白血球数コレステロールγ-GTPなどなど結構細かく調べてくれるんです。この検査結果が自分の健康を知るバロメーターにもなるんですね!!!。そして、献血をすることでボランティアじゃないですが少しでも世の中で困っている人のためになるのであればいいのかな.......と思って続けています。

時間はかかりますが、お金はかからないですし、

自分の健康を知るためにも献血はいかがですか?

ただし、献血の基準に満たない場合はお断りされる場合がありますので、ご留意ください。

www.jrc.or.jp

そして、

ネットで見つけたのが、

がん・生活習慣病・肝炎の血液検査サービスです。

指先から血液を1滴採取するだけなんですって!!

それだけで検査できるんですかΣ(゚Д゚).......

ここは郵送型検査セットも提供しているみたいですよ。

ぜひ一度↓↓↓クリックしてみてください。

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでいただいて、また自分の健康を見つめなおす一機会になれば幸いです。

今日も最後まで私の妄想にお付き合いいただき

ありがとうございました。

感謝感謝。

また次回、

YANO-T's blogで

お会いしましょう!! 

YANO-T's blog - にほんブログ村