YANO-T’s blog

育てるblog

妄想カタログ 2023年 5月 13日 友引

みなさんこんにちは、YANO-Tです。

今日もYANO-T’s blogにお越しいただき、ありがとうございます。

 

私、ラジオを聴いていた時、ふと「ラジオって画像ないからメッチャ妄想してるよな!!、そう思うと何もしてないとき以外にも、YouTubeやテレビを見てるとき、ラジオを聴いているとき、読書しているとき、商品カタログやパソコンや携帯などでサイトを見てるとき.....いつも、ながら妄想してることって多いよな!!」って思ったのです。(ブログネタを考え始めたからでしょうか(笑)) そのうえで、「商品カタログやインターネットを見ているときも、商品を買ったりしなくても妄想してることって多いよな!!」って思ったのです。

そこで、考えたシリーズが、

「妄想カタログ」

です!!

私の生活の中で、

自分が体験してみたい ものこと

自分が体験してみた ものこと

などをご紹介していきたいと思います。

そして、

気に入っていただければ是非ゲットしてください!!

 

まずは、

初回ということもあって、ご紹介したい本です。

それは、単行本で

小山 薫堂さんの「妄想浪費」です。

小山薫堂さんといえば、くまモン の生みの親で有名ですよね。

雑誌『Forbes JAPAN』などに連載されていたものを単行本化したものです。

「お金を生き金にするのも、死に金にするのも、使い方次第。
上質な浪費、妄想してみました。」(Amazon 紹介分より)

この本は、実際に購読させてもらいましたが、一言で言うと「妄想」のバイブル、いい妄想のしかたを学べます。妄想することによって、いろいろなアイデアが生まれ、それが1人でも多くの人を幸せにすることができればいいなということを学ばせてもらったように思います。

YANO-Tお勧めの1冊です。

妄想浪費

のほかにも、私のblog「ENJOY LIFE with RADIO」でもご紹介させていただきましたが、

小山薫堂さんが出演されているラジオ番組、

FM YOKOHAMA「FUTURESCAPE」

JFN系列「日本郵便SUNDAY’S POST」

も聴いていると妄想満載で楽しいですよ!!こちらもよろしければ是非チェックしてみてください!!

yano-t.net

 

きょうもお付き合いいただき、ありがとうございました。

感謝 感謝

妄想カタログの1号目は、いかがでしたでしょうか?

今回は創刊号の思いで書いてみましたが、

これから

創意工夫バージョンアップ しながら、

みなさんに喜んでもらえるblogつくりを目指していきたいと思います。

よろしければ、

ぜひ お付き合いください。

 

それでは、また次回、

YANO-T’s blog

でお会いしましょう!!

Mirable zero