YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「テンション上げ上げ・洋楽編」

お題「聴くとテンションが上がる曲」

みなさん、こんにちは、YANO-Tです。

ご機嫌いかがでしょうか?

 

昨日は

お題「落ち込んだときに聞きたい曲」

で、オムニバスというタイトルでblogをアップさせていただきました。

 

そしたら、これもまた味をしめてしまいました。

そしたら、また下に、

「聴くとテンションが上がる曲」

いいお題が、あ~るじゃないですか。

前回に似たような感じになるかもしれませんが、

またオムニバステープを作るような感じでお届けします!

ぜひ、お付き合いください。

 

 

1.Scatman John「Scatman」

www.youtube.com

1995年にHITしたナンバー。ミュージックビデオがカッコよすぎて衝撃だったのを覚えています。

吃音者だった彼がスキャット唱法で障害を乗り越えてつくったのがこの曲です。もう亡くなられたのが残念です。

2.The Corrs「Breathless」

www.youtube.com

アイルランド出身のコアー兄妹(3姉妹とその兄)の4人で1990年に結成されたバンドです。コアーズっていうと「Runaway」が真っ先に出てくるんですが、私はノリのいいこちらの曲の方をよく聴きます。

3.Rick Astley「Never Gonna Give You Up」

www.youtube.com

この曲、確か1980年代後半にリリースされた曲です。

顔もカッコよくて歌もうまくて、

もう言うことなしですね。

欠点なんてないのでは?

4.M.C.Hammer「You Can't touch this」

www.youtube.com

1990年に大ブームを起こしましたよね。このころのダンスブームに拍車をかけた1人だと思います。

この曲の後もどんどんHITを飛ばしました。

5.Incognito「Don’t You Worry 'Bout A Thing」

www.youtube.com

1992年にリリースされたスティービー・ワンダーのカバーソング。トーキング・ラウドというレーベルから出していたのですが、このレーベルから出た音楽はジャジーでそしてクールでめっちゃかっこいい。当時大学生だった私はライブハウスへライブを見に行ったことがありますが、震えるくらいカッコよかったのを今でも覚えています。

6.Wendy Moten「Step By Step」

www.youtube.com

この曲も1990年代に当時FMラジオでバンバン流れていた曲で、この曲のHITのあと、日本の何かのドラマの主題歌で別の曲が採用され、メッチャ有名になられたんじゃないかなと思います。

実は先日、偶然ラジオとYOU TUBEでこの曲を見つけたのがきっかけで、

またイ~ナ~って思って聴きだした曲です。

Mirable zero

みなさん、いかがでしたでしょうか?

主に1990年代の洋楽が中心になってしまいました。

テンションが上がると同時に、

懐かし~な~って思ってくださる方もいればうれしいです。

 

私のブログ、いつも見てるよって方も、

初めての方も、

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

感謝感謝

また、機会があれば、ぜひブログでお会いしましょう。

その時まで、

See you next time!!

BYE!!