YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「SUNSET TIME vol.3」

みなさん、こんにちは。

YANO-Tです。

今日もYANO-T’s blog にお越しいただき、ありがとうございます。

感謝感謝

 

このオムニバスシリーズもどれもたくさんの★★★をいただいてます。

いつも私の励みになっています。

ありがとうございます。

 

さて、この「SUNSET TIME」ですが、まだJ-POPバージョンは作っていないなと気づきました。

そこで、

YANO-T’s blog

オムニバス「SUNSET TIME vol.3」

(休日の夕暮れ時、遊び疲れて夕焼けを見ながらリラックスしたりドライブしながら聴きたい曲を選曲しました。)

オールJ-POPで選曲してみました。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

1.竹内まりや「家に帰ろう(マイ・スウィート・ホーム)

www.youtube.com

1992年にリリースされた竹内まりやさんのナンバー。ぜひこれは上のYOUTUBEも見てください。出演が石田ゆり子さんと西島秀俊さんですよ!!もちろんミュージックビデオなのでほとんどセリフはなし、けれどメッチャ入り込めるドラマになってます。是非ご覧ください。

2.ゴダイゴ「ハピネス」

www.youtube.com

実は、私がこの曲を知ったのは最近で、ラジオ番組の中でかかっていたのですが、その時はちょうどコロナウイルスのことが大変で、その上、戦争も起きて....という時期にこの曲が流れ、今、平和に暮らせてる私は幸せなんだな~って感じさせてくれたナンバーです。

3.寺尾聡「ルビーの指環」

www.youtube.com

ザ・ベストテンで1位最長記録のこの曲、もう名曲と言っても言い過ぎではないですよね。寺尾聡さん、最近は俳優としてテレビで見る機会が多いですが、役柄も渋いのが多いように思うのは私だけでしょうか?

4.谷村新司「いい日旅立ち」

www.youtube.com

あの山口百恵さんのヒットナンバーですが、この曲を提供した谷村新司さんが新たにリリースしたバージョンです。むかしJR西日本のCMにも使われていましたよね。それと、昔どこかの駅のホームでこの曲のメロディを聴いたかとも思います。いつ聴いても聴き入ってしまいますね。

5.イルカ「なごり雪」

www.youtube.com

この曲、1974年にリリースされたナンバー、もう40年以上も前ですよ(驚)。けれど全然古さを感じないですよね。この曲もホント名曲だと思います

6.杏里「オリビアを聴きながら」

www.youtube.com

最後は杏里さんのナンバーです。この曲は尾崎亜美さんもセルフカバーされてました。わたくし、このメロディラインは、「SUNSET TIME」には絶対欠かせないと決めておりました(笑)。

 

いかがでしたでしょうか?

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

また、お届けできればと考えています。

機会がございましたら是非お付き合いください。

またその日まで、

See you next time!!

BYE!!

追伸

シャワーヘッド、いいものつけると気分も癒されますよ。

Mirable zero