YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「MIDNIGHT CRUISIN'」

I

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

YANO-T です。

今日もYANO-T’s blogにお越しくださり、ありがとうございます。

感謝 感謝

 

この「オムニバス」シリーズも、すごくたくさんの方に★★★をいただいて、大変励みになっています。心からありがとうございます。

 

以前、ブログの中で、

「私が学生の頃作ったオムニバスカセットテープで好評だった3つのテーマがありますということで、

「HOP STEP JUMP」「SUNSET TIME」「LOVERS NIGHT」を上げさせていただきました。

yano-t.net

そのうち、「HOP STEP JUMP」「SUNSET TIME」はご紹介させていただきましたが「LONERS NIGHT」はまだだったんですね。もともと、このテーマのきっかけはラジオ番組『QUIET STORM』(ENJOY LIFE with RADIO 6 deでご紹介 ENJOY LIFE with RADIO(6) - YANO-T’s blog) で、夜にアダルトコンテンポラリーを流すのがカッコいいと思ったのがきっかけです。なので、あまりラブソングやジャンルにもこだわりたくないと思い、「MIDNIGHT CRUISIN'」と題して、夜にアダルトな気分で、クールにお酒を傾けながら........そんな雰囲気に合うようなナンバーを選曲してみました。

YANO-T’s blog

オムニバス「MIDNIGHT CRUISIN'」

今日も是非最後までお付き合いください。

1.RayRay Parker Jr.「A Woman Needs Love」

www.youtube.com

レイパーカージュニアっていうと、私「ゴーストバスターズ」を思い出してしまうのですが、この人、渋く"かっこいい”ナンバー、多いんです。声がスウィート。1981年のナンバーでビルボードのポップチャートでは最高位4位をマークしました。楽しんでください。

 

2.Surface「The First Time」

www.youtube.com

男性3人組のサーフィスの3枚目のアルバム「3 Deep」から、1991年にリリースされたナンバー。この曲は全米1位を獲得したナンバー。この曲の前にヒットした「Shower Me With Your Love」も おしゃれなナンバーですよ!!

 

3.Debbie Gibson「Lost In Your Eyes」

www.youtube.com

アメリカのシンガーであり、ミュージカル女優のデビー・ギブソン。「あなたにひとめ惚れ」という内容のナンバーです。私は、当時のアイドル?ってイメージもあったのですが、この曲を聴くとそんなイメージも払しょくしてしまいました。1989年のナンバーです。

 

4. 4P.M. 「Sukiyaki」

www.youtube.com

男性4人組のR&Bグループ、4P.M.。この曲は坂本九さんの「上を向いて歩こう」のカバーソング。男性4人のハーモニーがカッコよくて、この曲をこうアレンジできるんだって驚いたナンバーです。

 

5.Stevie B「Because I Love You」

www.youtube.com

1990年のナンバー。私が初めて「輸入盤」を買ったCDです。当時、FM802(大阪)のヘビーローテーションに選ばれ、早くCDが欲しかったのですが、CDショップに行ってもまだ販売されていません。そんなとき、大阪のアメリカ村でTOWER RECORDを見つけ、しかも確か3階か4階建て、すごく新鮮に感じたのを覚えています。

 

6.SWV「Weak」

www.youtube.com

アメリカ・ニューヨーク出身の女性3人組のR&Bグループ。1990年代にたくさんのヒットを出してます。この曲はそんなSWVのサード・シングルになります。

今日は6曲お届けしました。いかがでしたでしょうか?

”COOL”を少しでも感じて頂ければ幸いです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

感謝 感謝

 

また機会がありましたら、

次回も YANO-T’s blog でお会いしましょう。

その時まで、

See you next time!!

BYE!!

追伸

貴方のブログ、せっかくならお小遣いもつくってみませんか?