YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「RAINY DAY」

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

みなさん、こんにちは

YANO-T です。

ご機嫌いかがでしょうか?

このオムニバスシリーズも

第3弾!!!

いつもお付き合いいただき、

ありがとうございます

感謝感謝

もし「まだなんだけど」って方がおられましたら、

是非、下をクリックしてみてください!!

yano-t.net

yano-t.net

さて、

今回も「お題をさがす」から見つけちゃいました!!

間もなく梅雨がやってきます。

あのジメジメ、いやですよね~

外へも出れず。

しかし、

家でゆっくり過ごせます。

リラックスもできます。

そんな中、癒されながら、気分を明るくしたい、

そんなほのぼのな感じで選曲してみました。

是非、お楽しみください!!

 

1.STUFF「My Sweetness」

www.youtube.com

まずは、フュージョンのナンバーからスタートです。

このナンバー、関西ではおなじみのラジオ局、FM COCOLOのウェザーインフォメーションにも使われている曲です。

なんかソファーにドカーっと座って、

窓の外の雨を見ながら、

リラックスして聴いてみてください。

2.今井美樹「雨にキッスの花束を」

www.youtube.com

タイトルそのまんまです(笑)

この曲は「愛は勝つ」でおなじみのKANさんが作曲されていて、アニメ「YAWARA!」でも使われていました。

すごくPOPな曲調で「雨が降っても楽しいよ!!」って感じさせてくれると思います。

3.Cocco「強く儚い者たち」

www.youtube.com

Coccoの1997年のナンバーです。

日本人女性アーチストを続けてみました。

なんか心も体もリラックスしながら聴いていただきたいです。

4.Hawaiian Style Band「Love And Honesty」

www.youtube.com

私、ハワイの雨季のシーズンにホノルルへ行ったことがあるんですが、

雨が降ってても、日本みたいにジメジメしてず爽やかに感じたんですね~

それから、

ハワイの気候イコール過ごしやすいってイメージが定着してしまいました。

そして、ここではハワイアンミュージックのご紹介です。

5.Boz Scaggs「Heart Of Mine」

www.youtube.com

続いては、ボズ・スキャッグスのナンバーです。

なんか雨の日にスローなAORってしっくりくるな~と思い、このナンバーを取り上げてみました。

アップテンポ過ぎず、スローテンポ過ぎず、ちょうど程よい曲調かと思います。

6.the brilliant green

「There will be love there-愛のある場所-」

www.youtube.com

いよいよご紹介する最後のナンバーになりました。

1曲目からの曲調で、ゆっくり聴いていただいて、

そして、「アッ、知ってる」って言ってもらえそうなナンバーをチョイスしてみました。リラックスしていただけましたでしょうか?

 

今回も6曲ご紹介させていただきました。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

また、良かったらご感想など是非お聞かせください。

 

今日も最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

感謝感謝

 

また機会がありましたら、

次回 YANO-T's blog でお会いしましょう。

その時まで、

See you next time!!

BYE!!

YANO-T's blog - にほんブログ村