YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「SUNSET TIME vol.2」

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

YANO-Tです。

今日もYANO-T’s blogにお越しいただきありがとうございます。

感謝 感謝

いま、これを書いているのはゴールデンウィークの最終日。

ゴールデンウィーク中は、オムニバスシリーズのblogを書きだしたら、

結構たくさんの★★★をいただき、

私、調子乗ってしまい、

ほとんどオムニバスシリーズのアップになっちゃいました(笑)。

そして、前々回のオムニバス「SUNSET TIME」もたくさんの★★★をいただきました。

本当にありがとうございます。

感謝 感謝

yano-t.net

そこで、ゴールデンウィークの最終日、明日からに備えてゆっくり体を癒してくださいね、という思いも込めて、

オムニバス「SUNSET TIME vol.2」

(日曜日の夕暮れ時、遊び疲れて夕焼けを見ながらリラックスしたりドライブしながら聴きたい曲を選曲しました。)

をお届けします。

今日も最後までリラックスして、お付き合いください。

1.George Benson「Breezin’」

www.youtube.com

まずは、インストゥルメンタルのナンバーからスタートです。

ジョージ・ベンソンの1976年にリリースされた曲で、第19回グラミー賞 最優秀インストゥルメンタル・パフォーマンス賞を受賞してください。心地いいナンバーです。是非リラックスして聴いてください。

 

2.Will To Power「Baby I Love Your Way」

www.youtube.com

この曲はもともと1970年代にピーター・フランプトンがヒットさせ、1980年代にこちらのナンバー、ウィルトゥーパワーがカバーしてヒットしました。そして1990年代にはビッグマウンテンがレゲエ調にアレンジし、これもヒットしました。息のなが~いナンバーですね。

 

3.Shanice「I Love Your Smile」

www.youtube.com

シャニースの1991年にリリースされたナンバー。1992年1月のFM802(大阪)のヘビーローテーションにも選ばれた曲で、当時はラジオからよく流れていたナンバーです。

 

4.Quincy Jones「Tomorrow(A Better You,Better Me)

www.youtube.com

1989年にリリースされたアルバム「Back on the Block」に入っているナンバー。唱っているのは、テヴィン・キャンベル!!日本ではCM曲としても使われていました。機会があれば是非MVも見てください。曲もいいんですが、MV、メッチャいいですよ!!

 

5.Christopher Cross

「Arthur`s Theme(Best Than You Can Do)」

www.youtube.com

1981年の映画『ミスター・アーサー』のテーマ曲、邦題が「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」こちらの方が皆さんにはなじみ深いのでは?シング・ライク・トーキングの佐藤竹善さんがこの曲をカバーしたのですが、そのタイトルがニューヨークではなく「トーキョー・シティ・セレナーデ」。なんか粋に感じます。

 

6.Mariah Carey「Without You」

www.youtube.com

もともとはイギリスのロックグループ、バッドフィンガーの1970年のナンバー。1971年にニルソンがカバーし、そしてこのナンバー、歌姫マライア・キャリーの1994年にアルバム「Music Box」から3枚目のシングルとしてリリースされました。今回はLIVEヴァージョンでお届けします。

今回も6曲チョイスさせていただきました。

みなさん、いかがでしたでしょうか?

1日の疲れ、お休みの疲れ、........

が少しでもこの曲たちで癒されていただければ幸いです

 

4月29日にアップさせていただいた、

オムニバス「RAINY DAY」

も、ゆっくりしてくださいね!!といった感じの選曲です。

まだ見てないって方、

良かったらこちらもご覧ください。

yano-t.net

 

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝

また機会がありましたら、

YANO-T’s blog  でお会いしましょう。

 

その時まで、

See you next time!!

BYE!!