YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「SUNSET TIME」

みなさん、こんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか?

YANO-Tです。

 

昨日、YANO-T’s blog で上げさせていただいた、

オムニバス「HOP STEP JUMP」

こちらも、たくさんの★★★をいただきました。

本当にありがとうございます。

感謝感謝。

yano-t.net

そこで、私、調子に乗って、今回もアップさせていただきました(笑)

今回は、

オムニバス「SUNSET TIME」 です。

前回の「HOP STEP JUMP」の時にも書かせていただいた、

私が大学生の頃に作っていたオムニバスカセットテープで好評だったシリーズのうちの1つです。

日曜日の夕暮れ時、遊び疲れて夕焼けを見ながらリラックスしたりドライブしながら聴きたい曲を選曲しました。

このテーマを作ったきっかけが、昔、大阪のFM802で日曜日夕方にやっていた番組「SUNDAY SUNSET STUDIO」で、昔の曲を流す洋楽専門のプログラムでした。私のblogでもチラっとご紹介しています。

yano-t.net

 

それでは、

気をはらず、リラックスしてお楽しみください。

 

1.The Young Rascals「Groovin’」

www.youtube.com

 

1967年にリリースされたヤングラスカルズのナンバー。歌詞にも「Sunday Afternoon」と入っていてそのまんまですね(笑)。

先ほどご紹介した番組『SUNDAY SUNSET STUDIO』の初期の頃オープニング使われていました。なつかし~。

 

2.Joey Scarbury

「Believe It Or Not(Theme from "Greatest AmericanHero")

www.youtube.com

この曲、1981年のナンバーで全米では2位を記録しています。アメリカABCテレビの番組「グレイテスト・アメリカン・ヒーロー」の主題歌で、日本では日本テレビ系でも放送されていたそうですよ。

 

3.Crowded House「Don't Dream It's Over」

www.youtube.com

オーストラリアのロックバンド、クラウデッド・ハウスの1986年のナンバー。この曲ポール・ヤングやスーザン・ボイルもカバーしています。名曲ですよね。

 

4.Bette Midler「From A Distance」

www.youtube.com

ベット・ミドラーの1990年のナンバー。1991年のグラミー賞Song Of The Yearの受賞曲で、平和を願う内容の曲です。当時テレビでグラミー賞の様子を見ましたが、この曲のコーラスが身震いするくらい素晴らしく感じたのを覚えています。

 

5.Jewel「You Were Meant For Me」

www.youtube.com

アラスカ州出身の女性シンガー、ジュエルの1996年のナンバー。当時、私はハワイのFM局KSSKから流れてきたのを初めて聴いて、曲の透き通った感じからハワイアンかなって思ってたのですが違いましたね(笑)

 

6.Bozz Scaggs「We’re All Alone」

www.youtube.com

1976年のボズ・スキャッグスのナンバー。AORといえばやっぱりこの人でしょう。この曲はいろいろな人にカバーされてますよね。今回はアコースティックの方をご紹介します。

さて、6曲ご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

リラックスしていただけましたか?

 

今回もYANO-T’s blog に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝感謝

 

また機会がありましたら、

YANO-T’s blog でお会いしましょう。

その時まで

See you next time!!

BYE!!