YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「HOP STEP JUMP」

みなさん、こんにちは、

YANO-Tです。

いま、このblogを書いているのは、

ゴールデンウィークの中日(ナカビ)、3日のお昼前に書いてますが、

ここ愛知県は素晴らしくいい天気です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

YANO-T’s blogオムニバスシリーズですが、

もとは「お題をさがす」から書き始めたのですが、

私の思った以上に★★★をいただいています。

ありがとうございます。感謝感謝

このシリーズの1回目にも書かせていただきましたが、

私が大学生のころ(1990年代前)、

趣味でシチュエーションに合わせて、自分で勝手にオムニバスカセットテープを作っていたのですが、自分で言うのもなんですがダビングしてほしいなどの声を頂いたり結構好評でした(もちろん商売にはしてませんよ・笑)。

特に、

「HOP STEP JUMP」

天気のいい日にウキウキの気分で外出したくなったり、ドライブのお供にあうような曲を選曲しました。

「SUNSET TIME」

日曜日の夕暮れ時、遊び疲れて夕焼けを見ながらリラックスしたりドライブしながら聴きたい曲を選曲しました。

「LOVERS NIGHT」

夜に、COOLなバーなどでムードを高めながら、静かにお酒を飲みながら聴きたい曲を選曲しました。

この3シリーズが大変好評いただいてました。

 

そこで、「お題をさがす」から巣立ち、

今回はこのシリーズの中から、

「HOP STEP JUMP」

をテーマにお届けします。

是非、最後までお付き合いください。

 

1.DAVID FOSTER「Winter Games」

www.youtube.com

1曲目はあの有名なプロデューサー、DAVID FOSTERのフュージョンのナンバー。私、DAVID FOSTERの手がける曲は大好きな曲が多いです。DAVID FOSTERのオムニバスもあるので良かったら是非聴いてみてください。今回は、1988年のナンバーでカルガリーオリンピックの公式テーマソングでもありました。特にピアノサウンドはメッチャ爽やかですよ!!

2.Pharrell Williams「Happy」

www.youtube.com

このナンバーは2013年のナンバーです。声はカッコいい、曲調は軽やかで、タイトル通り「Happy」を底から感じるナンバーです。このYouTubeの再生回数は10億回越えですよ。もうびっくりです!!

3.Madonna「Material Girl」

www.youtube.com

Madonnna、知らない人はいない(と思う)くらい有名なアーチストでしょう。私はMadonnaといえば1980年代のPOPなナンバーが好きです。1984年のナンバーからお送りします。

4.Jack Mack& The Heart Attack

「I’mGonna Be Somebady」

www.youtube.com

この曲、知ってるって人、そんなに多くはないんじゃないでしょうか?1984年に公開された映画『ポリスアカデミー』のエンディングに使われた曲です。警察学校を舞台にくり広げられるコメディ映画ですが、見たことないって人、古い映画ですがお勧めですよ(笑)。この映画で、警察学校を無事卒業する若者たちが行進しているときに流れてくる曲です。ぜひ楽しんでください。

5.S Club 7「Bring It All Back」

www.youtube.com

この曲、1999年のナンバーでイギリスのダンスボーカルグループ。このころ、FMラジオでよく流れていて、感じのいい曲だなって思いながらウォークマンで聴きながら軽やかに道を歩いていたのを覚えています。2003年に解散したのですが、ウィキペディアによると2023年末にイギリスとアイルランドで再結成ライブツアーをやるそうですよ。

6.The Nolans「Gotta Pull Myself Togrether」

www.youtube.com

1980年のナンバーで、邦題が「恋のハッピー・デート」。邦題を聞くだけで曲の雰囲気が想像でけるのでは?すごくキャッチ―で気分を軽やかにさせてくれるナンバーです。

 

今回は6曲、洋楽でご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

このblogを見て、1人でも多くの人が、

幸せレベルアップ

していただければ幸いです。

 

よかったら、

このオムニバスシリーズの1回目も是非ご覧くださいネ。

yano-t.net

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

感謝感謝

 

また機会がありましたら、

ぜひ、このblogでお会いしましょう。

その時まで、

See you next time!!

BYE!!