YANO-T’s blog

育てるblog

オムニバス「HOP STEP JUMP vol.2」

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

YANO-Tです。

 

前々回に書かせていただいたblog,

オムニバス「HOP STEP JUMP」ですが、

すごくたくさんの★★★をいただきました。

本当にありがとうございます。

ハワイ語で、

BIG MAHALO

日本語で、

感謝 感謝

yano-t.net

前回は洋楽中心でしたので、

今回はJ-POP中心で、

オムニバス「HOP STEP JUMP vol.2」

(天気のいい日にウキウキの気分で外出したくなったり、ドライブのお供にあうような曲を選曲しました。)

を、アップさせていただきたいと思います。

 

気分軽やかに、楽しんでくださいネ。

1.T-SQUARE「Texas Kid」

www.youtube.com

まずはインストゥルメンタルからスタートです。T-スクエアのナンバー。ちなみにF1でよく使われるあの曲ではありません。「HOP STEP JUMP」のスタートにはもってこいのノリノリのナンバーです。こちらはLIVEヴァージョンでお届けします。

 

2.松任谷 由実「ルージュの伝言」

www.youtube.com

宮崎駿監督の作品「魔女の宅急便」でも使われていたこのナンバー。この曲がリリースされたときは松任谷由実さんではなく荒井由実さんだったんですね(笑)。こちらもLIVEヴァージョンでお届けします。こちらは画像の方もいいですよ!!

 

3.スピッツ「裸のままで」

www.youtube.com

スピッツの1993年のナンバーでこちらは6枚目のシングルになります。私がスピッツをこの曲で知って、このあとから「空も飛べるはず」や「ロビンソン」などバンバンヒット曲を出しているように思います。楽しんでくださいね。

 

4.岡本 真夜「TOMORROW」

www.youtube.com

1995年にリリースされた岡本真夜さんのファーストシングル、TBSテレビのドラマ『セカンド・チャンス』のテーマソングでした。このあと、女優の広末涼子さんに提供された楽曲「大スキ!」、これは三ツ矢サイダーのCMにも使われて、HITしましたよね。

 

5.森 七菜「スマイル」

www.youtube.com

ホフディランの1996年のナンバーを森七菜さんがカバーしました。このMVの中にもホフディラン、出演してます(笑)。2020年にリリースされ、オロナミンCのCMにも使われてます。この曲聴いてたら顔もスマイルになりますよ(笑)

 

6.KAN「言えずのI Love You」

www.youtube.com

KANさんっていえば一番に「愛は勝つ」をイメージしますが、私、この曲も大好きなのでこちらをご紹介させていただきます。1992年にリリースされたナンバーです。2023年にガンと診断され、現在治療に専念されているということで、また復帰された姿を見たいですね。

今回の

オムニバス「HOP STEP JUMP vol.2」

J-POPを中心に6曲ご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

こちらの曲を聴いていただいて、

テンションが上がっていただければ幸いです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

感謝 感謝

また、機会がありましたら、

YANO-T’s blog

でお会いしましょう。

その時まで、

See you next time!!

BYE!!